大惨事・・・

ヘルパーの仕事も大分慣れて・・・何処の利用者さんのお宅に訪問しても

何とか泣き言を言う事もなく、先輩に助けを求める事もなく日々順調に

利用者さんに接して頑張って来ました。所が有る朝、例の猫好きな利用者さんの

お宅に伺って、うがいに手洗いを済ませて足の屈伸運動を済ませて・・・

オムツを取って、和子の肩を貸して2~3m離れたPトイレに・・・

行く時には合格・・・さて帰りにPトイレから立ち上がって貰った途端に・・・

ヘロヘロ・・・と床に座り込まれちゃって・・・さ~大変・・・

 

床に座り込まれた利用者さんを一人で車いすに・或いはベットに上げるのは~

未だ一度も経験のない和子は利用者さんの背中に廻って背中から脇に手を入れて

しっかり抱き抱えベットまで引きずって来て・・・和子と共にベットによじ登り・・・

何とかベットに上げる事が出来ましたが、ベットの上にオムツの準備が

整って無く、再度車いすに移って貰い、何とか正常にオムツ交換が出来ましたが

此処のお宅は様式のトイレと台所(流し台)は有るけど・・・粗相をして

パジャマや下着・シーツを汚されると水洗いが出来ない?

シーツご勘弁をして貰ってもパジャマや下着は汚れたままでは不味いので

様式のトイレの便器の中で流さない様に気を付けながら・・・

水洗いを・・・

翌日、息子さんから「お母さんが、きのうは座り込まれて大変でしたね?

良く頑張って呉れました。有難う~」と言ってお礼の品を・・・(笑)

 

【老妻が ホームで宣言 主婦卒業(シルバー川柳)】