中村さん(仮)から・・・

まこ君も小学校に入学しこうちゃんも幼稚園に入園して・・・

幼稚園の運動会の準備に幼稚園に皆さんで行ってお花を作ったり

色紙で飾り物作りのお手伝いに行きました。

 

皆さんご父兄の方々を雑談をしてそれなりに楽しい時間を過ごして帰りに・・・

6棟の中村さん(仮)から「色々悩み事を聞いて欲しいから一度

家に来て貰えないかしら?」と言われたけど・・・殆ど交流の無い彼女に

「色々悩み事を・・・」と言われても???和子は思わず

「どうして私に???」って聞くと「取っても明るくってお話しをしても

大丈夫だと思ったから・・・」と言われ驚きに反面、和子を信用して呉れて

嬉しかったです。でも~~~仕事が有るし~

 

「其処まで信用して呉れるのであれば、私は毎日内職をして居るからお宅に行くと

半日潰れちゃうから・・・幼稚園に送って帰りに家に来て呉れれば何時でも

聞くよ~」と言うと・・・「申し訳無いけど・・・家を空けられないから・・・

私の家に来て欲しい」と???彼女はこうちゃんと同じ年の娘さんと弟さんと

ご主人と4人家族で和子の家と同じなのに???「どうしても和子さんのお宅には

行けない」と言う・・・「じゃ~明日幼稚園に送ってから帰りに寄るね?」と

約束をして次の日にこうちゃんを幼稚園に送って行って中村さんのお宅に行くと・・・

 

  【先に寝るぞ 安らかにねと 返す妻(シルバー川柳)】