中村さんの悩みとは?

 「色々悩み事を聞いて欲しいから一度家に来て貰えないかしら?」と言われ

こうちゃんを幼稚園に送って行っての帰りに彼女のお宅に寄ると???

茶の間の片隅のピアノの上に「お茶とご飯とお味噌汁」の乗ったお盆が?

和子は生まれて初めて見た「陰膳」でした。和子はビックリして

和子・・・「どうしたの?何が有ったの???」

彼女・・・「ご免ね?驚かせて・・・」

実は彼女のご主人はその時38歳だとか?お酒の好きだった方かどうだか

分かりませんが、彼は肝硬変を患い・・・彼の実家の有る横須賀の病院に

通院しお仕事も休職にして8ヶ月に成るとか?和子も自分の周りには当時は

肝硬変を患った方は居ないし・・・良く分かりませんが、外見から見ると

全然元気で分からないって感じですが、当人は恐らく苦しいでしょうね?

 

又高熱や痛みと言った様々な症状が出れば病気と闘うと言う事も有るでしょうけど

余り普段症状も無く、お仕事もドクターストップが掛けられて社会復帰も

出来ず、家庭の主が毎日ブラブラして居る事にも責任を感じて

精神的にも追い詰められて居る様でした。

 

  【耳遠く オレオレ詐欺 困り果て(シルバー川柳)】