和子のこぼれ話-138 〜姪っ子の宗教騒動〜

兄貴は子供が女の子3人で次女に養子を貰い小林家の跡取にしましたが
何せ、田舎の実家は山奥で中々養子さんに来て呉れる良き男性も無く
兄貴は車で10分程実家から離れた所に新しい家を建てて新所帯を・・・
長女と3女はお姑さんの居るお宅に嫁ぎ、其々に苦労を・・・
兄貴が脳梗塞で倒れた当時、跡取りの次女は良く判らない宗教に嵌り
兄貴や兄ちゃんが散々反対をしたけれど、聞き入れなくて夫の退職金まで
宗教に注ぎ込んで居るとか?本当か嘘かは定かじゃ無いけど〜


有る時長女の娘が年頃に成り、有る男性とお付き合いをして居たそうですが
双方の意見の食い違いか、信じて居た彼に振られて精神障害を起こし
大変だったとか?兄貴の娘、3姉妹の長女は悩んだ挙句、跡取りの次女に
相談したそうですが、変な宗教にのめり込んで、「姉ちゃんもこの宗教に
入ったら〜?」って神様らしき物を持って来て、進められて、
長女はビックリ?兄ちゃんの所にその神様らしき物を持って来て
「おっちゃんどうしょう?」って?兄ちゃんもビックリして
そんな物焼いちゃえ?と・・・火を付けて神様を焼いちゃったとか?
そんな事が有って、姉妹の中もギクシャクし、又兄貴達夫婦も兄ちゃん達も
大反対をしても言う事を聞かない?
一番苦しんだのはお婿さんだと思う。和子が両親の法事に帰ると
姪っ子のお婿さんは「もう山口県に帰りたいよ〜〜」って零して居ました。


そんな事が有って兄貴も悩んだと思うし、ストレスも溜まり脳梗塞に???
又其れに引き続き、姉さんも夫の病気と娘の宗教騒動でやっぱりストレスが
溜まり、耳が聞こえなく成ったのでは???
そんなチグハグな夫婦が2人で生活をするのは大変だったと思う