和子のこぼれ話-130 〜いよいよ、長男結婚へ〜

長男は大学に入ってサークルは「歴史と文学の探訪の会」とか言う
クラブに入り、仲間と良く色んな所へ旅行に行きました。
一年過ぎてサークルの後輩も増えて、彼女も出来て、2グループ4人で
何時も行動を共にし、2人の彼女からも良く電話が掛って来たし長男は
色々お話しもして呉れた。「まこ君はまるちゃんと結婚するの?」と聞くと
「まるちゃんは宮田さんの彼女だよ〜」とか言って・・・


そんな有る夜、長男から電話が掛って来て夫が出ると「お母さんと代わって?」
「どうしたの?お父さんが出たのに・・・?」と言うと「お母さん、今度の
日曜日彼女を連れて行っても良い〜?」遂にこの言葉を待ってたのに・・・
「うん良いよ〜?まこ君、根岸に越してからで良かったね?」って和子は
思わず言っちゃった〜長男も「うん、そうだね?」って???
彼女は埼玉の人で3人兄妹の一人娘で上にお兄ちゃんが2人!
長男は2年前から彼女と結婚する為の準備でアパートを借りて家財道具を
集めて居た様でした。


長男は彼女とお付き合いを初めてから7年目で、遂に結婚へ・・・
田舎は昔ながらの風習で全て旦那さまを立てて、結婚式にはご主人の方が
でも〜和子は遠い横浜に嫁ぎ、2人の兄貴は、和子が病気をした時には
横浜まで来て呉れたけど〜2人の姉は来る機会が無い?
和子は田舎に帰る度に2人の姉に「息子の結婚式には絶対に出席してね?」と
頼み、又義理兄にも「申し訳無いけど、姉ちゃんに横浜に来て貰ってね?」と
此れからは忙しくなるぞ〜〜〜