和子のこぼれ話-129 〜まこ君は元気かな〜?

勇ちゃんの告別式も無事に終わり、長男も一人でアパート暮らしを初め
親子3人の平穏な暮らしが始まった。でも〜未だ長男は若いと言っても
和子には長男の生活が気に掛った〜(しっかりと3度の食事を食べて
居るだろうか?勇ちゃんの様にアパートでぐったりして居るのでは
無いだろうか?)って???
そんな事を気に掛け出したら・・・不安は募るばかり・・・夫に話せば
「大丈夫だよ〜?」とは言うけど・・・
思い切って夜遅くにアパートに電話をしても「ただ今、留守にして居ます」と
何度掛けても帰って居る様子は無い?溜まりかねて・・・「お母さんだけど
元気にして居るの?しっかりご飯食べて居るの?遅く成っても良いから
電話頂戴」と・・・留守電に・・・
2〜3日してやっと電話が掛って来て「銀行に大蔵省の査察が入って電話
出来なかった。ご免ね?」って・・・その声を聞いてホッとする。
昔と違い、今はコンビニは24時間、開いてて何でも食べられるのに・・・
此れを「親馬鹿!!」って言うのでしょうね?
普通なら心配しないだろうけど、65歳の若さで勇ちゃんは孤独死したから〜
未だ若いと言っても・・・