勇ちゃんの思い出―5

有る夏の日、2人の子供を連れて夫の両親の実家、新潟県に行って帰って

2~3日した後に夫の妹から電話が有って「新聞に載って居たんだけど~

松陰神社に近くのOO洋服店って和子さんの従兄妹のOOさんのお宅じゃ無いの?

火事で全焼だって?」と???和子は早速三軒茶屋の昭ちゃんのお宅に電話をしたら

やっぱり勇ちゃんのお宅だった。

 

勇ちゃんは結局経営不振で店を閉めてO野ビルの警備員で夜勤のお仕事をしていた。

勇ちゃんには2人の子供が居て当時長男は幼稚園に長女は未だ赤ちゃんでした。

聞く所に依ると勇ちゃんは仕事に行って留守・長男は林間保育でお泊りで留守、

幼い赤ちゃんと奥さんと2人の時に火事で全焼したとか?

 

次の日に和子は三軒茶屋の昭ちゃんのお宅に一旦身を寄せて居るとの事で

火事見舞いに行きました。勇ちゃんは洋服屋さんを営む頃の友人の

XXさんのお宅にお世話に成って奥さんは昭ちゃんのお宅に・・・

和子は折角、昭ちゃんに建てて貰った家を旦那さんの留守に火事を起こし

奥さんは、さぞ落ち込んでいるだろうと思い、昭ちゃんのお宅に行くと???

びっくり・・・・

 

【次の世も 一緒と言えば 妻はNO(シルバー川柳)】