和子のこぼれ話-109 〜平上係長が???

本社工場の先輩達に誘われて、松田工場に行き、楽しい一日を過ごしたのは
ロイヤルでは和子と石渡君と2人だけ・・・後は本社工場の先輩達と
杉崎工場長だった。松田工場の平上さんはご夫婦で杉崎工場長より遥かに
大先輩で、杉崎工場長も借りて来たネコの様に大人しく・・・
河原でバーベキューを遣ったり、工場の中を見学させて貰ったり、帰りには
平上さんが栽培しているキュウイをお土産に頂いて・・・只和子は
(沼上さんも詰らない事で意地を張って無いで素直に「ご免ね?」って言えば
事は収まりこの楽しい松田での一時を過ごせたのに・・・)ってやっぱり
沼上さんの事が気に掛った・・・


その楽しい一時を終えて暫くして・・・
杉崎工場長は本社工場に帰り、今度は松田の平上さんがロイヤルの責任者に?
有る日、平上さんご夫婦で改めてロイヤルの工場見学に・・・
奥さんは和子が柴橋に入社して本社工場で4ヶ月研修をした時にお世話に成り
何時も和子を可愛がって下さいました。
又、この間松田工場にバーベキューに行ってご主人に逢い、
お世話に成りましたが、平上係長もロイヤルに研修に来て「秋山さんが
居るから、今回ロイヤルの移動を引き受けたんだよ〜」って言って下さって
嬉しかった。やっぱり和子は奥さんにも印象が良かったのか、ご夫婦で
和子のお話しをされて居たのかな?