和子の生い立ち-67〜雅ちゃんは・・・〜

散々和子の結婚について難色を付けられましたが、聞く耳を持たず
遂に東京へ来てしまった和子に・・・又もや雅ちゃんは・・・
「秋山さんは世間知らずだから、新聞を何通も取って読ませなさい」とか
又勇ちゃんには「和ちゃんは浮気女だから外で働かせたら浮気をするから
家で内職をさせなさい」とか「パパは毎週和ちゃんの所へ行って監視しなさい」
とか・・・言いたい放題
勇ちゃんとは従兄妹と言っても、和子も勇ちゃんも今まで従兄妹らしい
お付き合いは無くお互いが何も知りません。
和子は、散々雅ちゃんに難色を付けられたけども、一旦父の猛反対を
受けながらも「東京へ行く・勇ちゃんや雅ちゃんには迷惑は絶対に
掛けない」と固く心に誓ってこの日を迎えたから気にしなかったけど
勇ちゃんは「和ちゃんは浮気女だから・・・」と言われアパートで
縫製の内職をさせる予定だったとか?
彦根のおかのさんのお宅で下宿して居た頃に1〜2度逢っただけで
和子の事など何も知らない筈なのに・・・まして彼の事など知る由も
無いのに〜どうしてここまで反対をするのか見当も付きませんでした。