かんたんな、お料理教室―3・・・

       

簡単に作れて美味しい!じゃがいもを使ったおやつレシピ

【じゃがいもでおやつ♡】

トースターで簡単!カニカマ入りポテトチーズボール

簡単に作れて美味しい!じゃがいもを使ったおやつレシ

パクパク食べられる一口大のポテトボール。トースターで作れるので、

とってもお手軽なレシピです。

じゃがいもが絶品おやつに変身!ぜひ、作ってみてくださいね♫

   

  2〜3人分

  材料:

  じゃがいも 2個

  カニカマ 3本

  Aピザ用チーズ 大さじ3

  Aマヨネーズ 大さじ2

  A片栗粉 大さじ1

  A塩 小さじ1/2

  A黒コショウ 適量

 

  作り方:

 ① カニカマは1センチ幅に切る。

 ② じゃがいもは皮をむいて8等分にし、600Wの電子レンジで3分加熱し、

   熱いうちに潰す。

 ③ ②に①とAを入れて混ぜ、一口大に丸め、トースターでこんがりするまで

   焼いたら、完成!

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

トースターで簡単!カニカマ入りポテトチーズボール

パクパク食べられる一口大のポテトボール。トースターで作れるので、

とってもお手軽なレシピです。

じゃがいもが絶品おやつに変身!ぜひ、作ってみてくださいね♫

      

あのお菓子を再現!?自家製ポテトスナック

みんなが大好きなあのポテトスナック…再現しました!

じゃがいもやにんじんをそのまま使い、油で揚げていないのでヘルシー♪

とっても簡単に作れるので、今日のおやつにもぴったり

じゃがいもやにんじんをそのまま使い、油で揚げていないのでヘルシー♪

とっても簡単に作れるので、今日のおやつにもぴったり

ぜひ作ってみてくださいね!

  

自家製ポテトスナック

   

2人分

 材料:

 じゃがいも 150g

 にんじん(細かいみじん切り) 15g

 薄力粉 大さじ1

 コンソメ 小さじ1

 ドライパセリ 小さじ1/3

 塩 少々

 作り方:

 01)オーブンは200℃に予熱しておく。

 02)じゃがいもは皮をむいて薄くスライスする。ボウルに入れ、

  ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで5分ほど加熱し、

  取り出して熱いうちに潰す。

 03)にんじん、薄力粉、コンソメ、ドライパセリ、塩を加えてよく混ぜ合わせる。

 04)(3)をジップ付き保存袋に入れてめん棒で平らに伸ばし、包丁で5mm幅、

  10cm長さの棒状に切る。

 05)手の平で丸めて形を整え、クッキングシートを敷いた天板に並べ、

  200℃のオーブンで15分焼く。

 06)粗熱が取れたら皿に並べ、600Wの電子レンジで2分ほど加熱して

  完全に水分を飛ばしたら、完成!

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

 じゃがいもで作る簡単おつまみ!チーズ入りいももち

    

じゃがいも、片栗粉、牛乳とチーズだけ!

つぶして丸めて、フライパンでバターと一緒に焼けば

もっちもちのじゃがいも餅の完成です♪

お好みで特製のタレをかけてあげてくださいね☆

じゃがいも、片栗粉、牛乳とチーズだけ!

つぶして丸めて、フライパンでバターと一緒に焼けば

もっちもちのじゃがいも餅の完成です♪

お好みで特製のタレをかけてあげてくださいね☆

 

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

チーズ入りいももち

   

 4個分

 材料:

 <いももち>

 じゃがいも 4個

 片栗粉 大さじ3

 牛乳 大さじ2

 ピザ用チーズ 40g

 バター 20g

 <たれ>

 しょうゆ 大さじ2

 みりん 大さじ1

 砂糖 大さじ1

作り方

01)いももちを作る。鍋に水とじゃがいもを入れ、中火で15分茹でる。

02)フォークがすっと入るくらいやわらかくなったら湯を切ってボウルに入れ、

  片栗粉を加えて、なめらかになるまでマッシャーでつぶす。

03)牛乳を加えて混ぜ、4等分にする。中央をへこませてチーズを包み、

  平たい円形に形作る。

04)たれを作る。すべての材料を鍋に入れて中火にかけ、

  ひと煮立ちさせたら火から下ろす。

05)フライパンにバターを入れて中火にかけ、バター溶けたら(3)を並べ、

  両面に焦げ目がつくまで焼く。はけなどで両面にたれを塗ったら、完成!

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【若作り 席をゆずられ ムダを知り(シルバー川柳)】