「小学生の息子たちが、2人だけで男湯へ。・・・

   

   《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

  なかなか出てこなくて心配してたら、

           中年の男性客に連れられて...」

Yさんは当時小学生の息子2人を連れてスーパー銭湯に行った。

心配ではあったものの、子供たちだけを男湯に行かせ、Yさんは1人女湯へ。

しかし、子供たちがいつまでも出てこなくて......。

   

                🧿 スーパー銭湯に子供たちを連れていったときに.....

<Yさんの体験談>

2人の息子が、それぞれ小学校1年生と3年生だった時のことです。

私はシングルマザーで、その日は息子たちと3人で遠出していました。

帰りが遅くなった私はクタクタになっていたので、子供たちと

スーパー銭湯に行くことにしたのです。

中の様子を見に行ってもらおうとしたら...

というのも、私たちは私の実家で暮らしていて、認知症の祖父もいました。

祖父は湯舟の中で粗相するため、いつもは一番最後に入ってもらって

いたのですが、その日はすでに入浴済み。疲れた私には、お風呂を

入れなおす気力がありませんでした。

スーパー銭湯では、上の子が弟を見ると言ったので、悩みましたが

子供だけで男湯に行かせ、私は1人女湯へ。

それが心配で気が気でなく、あまり長湯もできないまま急いで髪を乾かして

脱衣所を出ました。 しかしそれから30分経っても、子供たちが出てきません。

私は、店員さんに中を確認してもらおうと思いました。

しかしその時、子供たちが見知らぬ中年男性と一緒に出てきたのです。

   

     🧿 中年男性と出てきた子供たち(画像はイメージ)

息子に話を聞くと、その人は子供だけでお風呂に入っていることに

気付いて声をかけ、出口まで送ってきてくれたということでした。

私は「お礼に入口の売店の飲み物でも」と言いましたが、その人は

「いいんだよ。お母さん頑張って」とだけ言い残して去っていきました。

あの時の男性には感謝しかありません。

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

和子は流石に3歳違いの息子に2人で銭湯に行かせた事は有りませんが

長男が3年生で次男は幼稚園の年長組の頃から駅前のスーパーで

パート勤めを初めて団地で親しいお友達に「和子がお友達の息子と2人を

幼稚園に送り出し、帰りお友達にお願いをして頑張りました。

 

2人に床屋さんの料金を預けて床屋さんに行ったり・・・又

料金が上がるとお店の方が「料金が上がったから・・・」とスーパーまで

不足分を取りに・・・

スーパーは暮は忙しいです。和子はAM9.00~PM16.00までのパート契約

でしたが。暮れはPM18.00時までシフトを入れられて、自宅に帰れる

時間を計って長男に電話をして、「今からお風呂に火を点けて?」と

頼んで、無事に何事もなく・・・やっぱり子育ては大変ですね?(笑う)

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

【見栄張って 杖は要らぬと 傘を持ち(シルバー川柳)】