読者の皆さんはこの様な経験は???

        f:id:akicyan6041:20220210152312j:plain

          此れがハッカーです。

  あなたのパソコンに大勢棲みついて居ます。

 最近は連日のオミクロン・コロナが猛威を振るい、毎日散歩に行ってましたが

何時、わが身に降り掛かって来るかも分からないし・・・最近は散歩も

お休みをして居ますが、毎日家の中で籠って居ると運動不足に成るので

You Tubeで「初心者の10分間の健康体操」のサイトを見つけて入浴前に

パソコンのボリュームを上げて15分程ラジオ体操と共に頑張って居ます。

   f:id:akicyan6041:20220210153058j:plain

昨晩、夕飯を済ませてパソコンのHPを開き、一日の出来事などのニュースを

見ていました。すると突然「あなたのパソコンのMicrosoftに沢山のハッカー

侵入して居ます」とか何とか???体操前でボリュームが高いのに・・・

何度も・何度も・・・(これは一帯何なの????)とびっくりして

シャットダウンをしようと思ったら・・・カーソルが無い???

(マウスの電池切れ???)って思い有線のマウスを繋いでもカーソルが無い?

けたたましい音で「あなたのパソコンのMicrosoftに沢山のハッカー

侵入して居ます。このまま電源を切ると????

和子も大きな音とパソコンから流れ出る、今思うと雑音で舞い上がっちゃって・・・

自分で自分の「落ち着け和子・・・」と思いながらパソコンから

流れ出る雑音を聞くと「右下にある電話番号に電話をして下さい」という・・・

   f:id:akicyan6041:20220210152332j:plain

☎ 050・・・・・の電話番号に電話をすると外人のオバサンが片言の日本語で・・・

温かく受け止めて呉れるかの様に・・・

「右下の角には何が有りますか?」

「右下の角には四角いスタートボタンが有ります」

「その隣りには何が有りますか?」

「『ここに入力して検索』という項目が有ります」

「ここにカーソルを置いて私の言う文字を入力してください」

今までスタートボタンからシャットダウンをしようと思ったけど全然

カーソルが無かったのに・・・???

オバサンの言われるままに数字を入れると画面は変わり・・・オバサンは

遠隔で和子のパソコンを思うがままに操って・・・

「このパソコンは何時買いましたか?

「もう5~6年に成るかな?」

「未だ新しく有りませんか?」

と意味不明な会話をしながら遠隔でパソコンを自由に操って・・・

日本人なら全ての会話が通じ返答も出来ますが、片言交じりの日本語で

理解出来ない事も多々有って「分かりません」と返事をすると

「分からなくても、良いの~良いの・・・」

と言いながら有る図面を・・・と言うか絵文字の様な画面を出して

「これがあなたのぱそこんに悪さをするハッカーです。

此れを退治しなくっちゃ~ダメですね?

「じゃ~それはどうして退治するの?このパソコンにはマカフィー

入ってるし・・・こんなの初めてだし・・・」

   f:id:akicyan6041:20220210152350j:plain

「じゃ~今から退治しましょう~但し料金が掛かりますよ~良いですか?」

「えっ?どれ位掛かるの?」と聞くと・・・

「20,000円 30,000 40,000」

「えっ?そんなに???そんな~90,000円も???そんなお金無いです」

と言って「申し訳有りませんが、パソコンの操作を全部元に戻して下さい

折角ですが、そんな大金は有りませんから・・・」と言うとオバサンは

黙って開いたページは閉じて黙って電話を切っちゃった・・・

電話を切られた後も最初の数枚の画面が開いて「あなたのパソコンの

Microsoftに沢山のハッカーが侵入して居ます」とか何とか???言う雑音は

和子も気持ちを落ち着けてパソコンのボリュームは下げたけど・・・

カーソルが全然無いから思わず電源を切って、改めて暫く時間を置いて

電源を入れたら騒音も画面も消えて普通にパソコンも動き無事でした。

パソコンのメールに日に数百通と言う迷惑メールが来たり、スマホ

オレオレ詐欺紛いで「日本郵政・郵便局です」と言う迷惑メールが来る事が

有るけど・・・パソコンに侵入するオバサンこそ詐欺紛いのハッカーだよ~

  読者の皆さんもお気を付けて・・・

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

【本性が 出ると言うから ボケられぬ(シルバー川柳)