思い出ばなし・ひろちゃんー3・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210130155239j:plain

 

早朝に散歩に行くと、何時もひろちゃんは、あやちゃんと2人で芝生の

周りをお話しをしながら歩いて居ます。ひろちゃんは愛する旦那さんが自宅で

お留守番をして居ますが、あやちゃんは独身で「最終的には甥っ子に頼んで

有る」とか言いながらも老後の事を微塵も考えて無さそう?反面ひろさんは

ご主人もお子さんも、又自宅の周りには姉妹が何人も・・・ひろちゃんは長女で

時々、妹さんも散歩に見えて居たそうですが、和子はお目に掛かった事は

有りませんでした。

 

     f:id:akicyan6041:20210130155527j:plain        f:id:akicyan6041:20210130155434p:plain

 

そんなある日、毎朝、あやちゃんと2人で肩を並べて歩く姿は羨ましい

感じでしたが、有る日突然あやちゃんは散歩に来なく成りました。2~3日は

朝寝坊をしたのか?何か用事で来なかったのか、余り気にも留めませんでしたが、一週間・10日・1ヶ月・3ヶ月・・・と来なく成ったら皆さんで

「どうしたのでしょうね?」って心配します。

特にひろちゃんは、毎日肩を並べてお話しをしながら何十年も散歩して居た

仲間だから・・・「私、あやちゃんに何か気に触る様な事を言ったかしら?」

ってと取っても心配し大分落ち込んで居ました。

和子も身に覚えは有りませんが、「何か悪い冗談でも言ったのかな?」って

心配した事も???

でも~長年お付き合いをして居るひろちゃんに一言断ってから散歩を

止めれば良いのに・・・って思った反面、(やっぱり独身を通す方だから

他人の気配りが欠けるのかな?)って皆さん口にはしませんが、思って

居たのでは???又滅多と来ない散歩仲間から「この間早朝にあやちゃんは

山下公園を歩いて居たよ~~~」って何気なく言われた言葉で又々

ひろちゃんは落ち込んじゃう・・・((^▽^笑) )

【持たされた 携帯つまりは 迷子札(シルバー川柳)】