今日の都内の感染者は570人?・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201127181500j:plain

      《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

     政府のGoTo対応「呑気な感じがして腹立たしい」

                山路氏が怒り「恩恵はほんの一部の人」とも

「GoToトラベル、GoToイートで日本全国民が一様に救われるのであれば

まだしも、結局一部の人しか恩恵を受けているとは思えない。もっと大変な

人たちがいる中で今のままでいいのかというのが大きな疑問だ」
 冬に向かい全国的に新型コロナウイルスの感染拡大傾向が顕著に

なっている今、第3波かどうかは明確にせず、GoToキャンペーンの具体的な

見直しにも着手しない政府に対して、ジャーナリストの山路徹氏が苦言を

呈し、怒りをにじませた。 「僕らにとって経済は大事だけど、健康があっての

経済。その部分を考えて欲しい。GoToトラベルを延長しようという話も

出ているが、GoToトラベルによってコロナが拡散されていくことが懸念だ」

 そのようにも述べた山路氏は「一方で新宿公園に行けばホームレスに

なった人もたくさんいる。この前までは働いていたのに、ポケットの中には

小銭しか残っていない。雇止めになってしまった人たちに対する手当は

一体どうなっているのか。国はやっているというけど、ものすごい手続きが

必要になる。にもかかわらずGoToトラベルを延長する、GoToイートは予算が来たからやめますという議論は、すごく呑気な感じがして腹立たしい」と

話し、一連の政府の対応に対して怒りをにじませた。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

        f:id:akicyan6041:20201121204541j:plain       f:id:akicyan6041:20201127181907j:plain

この記事は11月16日の夕刻に配信された記事ですが、今日の都内の感染者は

570人でGoToトラベル利用での感染報告は202人に 利用者の感染が確認された

宿泊施設は38都道府県で130施設だそうです。

東京都で過去最多570人の感染確認

この記事に寄せられたコメントの一部です。

菅首相の言うように経済を回すことも必要なのは十分に分かるが、この状況でも

Go Toキャンペーンの見直しを拒否する姿勢をとるのは、単に自分のメンツを

守るためとしか思えない。       419名

ぶら下がりじゃなく、記者会見でコロナ対策について政府の方針を国民に

伝えることもしない頼りない菅、腐った政権だ。
感染拡大地域からの旅行予約も停止しないと感染が全国に拡がる。旅行等すれば

移動先で食事をするから感染する可能性はあります。Gotoキャンペーンは

全て国の責任。             150名

菅さんは、やはり総理にはむかないわ。まず言葉がたりないよ。

記者からGOTOの質問をされ、逃げたらいかん。冷たい感じしか残らない。

「総理は嘘をつくものよ」 経験上、国民は皆わかっている。それでも国民を

安心させなきゃいけない。それが総理最大の仕事だ。     127名
あんな身のない会見して、緊急事態宣言の基準も曖昧。こんな政権に

コロナ対策なんかできるわけない。やはり個人の意識をさらに高めるしか

自衛はないですね。   97名

和子も山路氏のおっしゃるように「僕らにとって経済は大事だけど、

健康があっての経済。」その部分を考えて欲しいです。

又何時も言う様に・・・GOTOトラベル&GOTOイートの格安に釣られて

コロナ感染と言う炎の渦に巻き込まれる国民の方々の神経を疑います。

折角、両親から頂いた尊い命をもっと・もっと大切にして欲しいです。

【トランプで 孫より強い 声を出し(シルバー川柳)】