やっぱり自宅から天国に逝きた~~~い-2(笑)

 

       f:id:akicyan6041:20201015163436j:plain


人間、この世に生を受けて、数十年、人生、山あり谷ありで波乱万丈の

毎日を送ってますが、和子も人並みな生活を・・・他人様から哀れみを

買うのは嫌だと思い、夫と2人で授かった2人の息子を必死に頑張って

人並みの子供に育て、今は其々に所帯を持って頑張って居ます。

 

 f:id:akicyan6041:20201015163843j:plain   f:id:akicyan6041:20050226105114j:plain


和子は学問も無いし・・・他人様より一段上を望もうとも思いませんでしたし

2人の子供も「せめて高校を卒業して其れなりの職に就いて世間様に恥ずかしく

無い人生を送って呉れれば良い」と思って居たから・・・高校受験の時も

本人に任せでした。長男が「大学受験を受ける」と言った時には正直驚きました。

やっぱり次男が高校受験の時は、お兄ちゃんより一ランク下でも良いから

中学浪人だけは???と祈る思いでした。

2人の息子が大学を出てエリートコースを進み、やっと夫と2人で余生を送る

今日、2人の息子は其々に横浜市内にマンションを買って・・・長男は

新婚当初は埼玉にアパートを借りて住んでましたが、孫が小学校に上がる前に

「俺は横浜の人間だから横浜にマンションを買う」と言って横浜へ・・・

 

       f:id:akicyan6041:20201015164702j:plain                 f:id:akicyan6041:20201015164743j:plain


此れからの現実はどの様に変化して行くか分かりませんが、長男は

「パパとママが元気なうちは今のマンションで住んで、どっちかが

亡くなり、残ったパパかママは(愈々一人で此処に住まわせるのは不味いな?)

って思った時はお部屋を空けて俺が引き取って上げるから・・・」と・・・(笑)

言うのは簡単で、最終的にはやっぱり老人ホームに入れられちゃうかも

知れないけど・・・長男の話したこの言葉は紛れもなく長男から出た言葉!!

 

今のご時世は厳しいですから、長男が「必死で両親の最後を看取る」と思っても

無理かも知れない。でも~必死に夫と2人で頑張って手に入れたマンション

やっぱり有料老人ホームで使い果たし・・・2人の子供に何も残して

上げられない、やっぱり和子は自宅から天国に逝き、僅かでも2人の子供に

夫婦で頑張った証しを是非残したいです。((^▽^笑) )

【できますと 家族を泣かす 認定日(シルバー川柳)】