子供は授かりものです。・・・

 

       f:id:akicyan6041:20201016182724j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

子供はいらないと思ってしまう私は、人でなしですか?

                                                                   (32歳・看護師)

お悩み:子供はいらないと思ってしまう私は、人でなしですか?

これまで子供をほしいと思ったことがない。こんな自分はおかしいのだろうか……。「子供を望まない自分」を責めがちな人へのアドバイスをお送りします。

 

                         f:id:akicyan6041:20201016183227j:plain

▼まなみさん(32歳・看護師)のお悩み

私は今まで、子供を産みたい!と強く思ったことがありません。むしろ、あまり

ほしくないかも、という気持ちのほうが大きいです。

私の家庭は金銭的に余裕がなく、そのせいで両親が言い争う姿を見て育ちました。

そのため、「お金がないと人は余裕がなくなり、喧嘩が増える」という思いが

強くあります。だからこそ、食いっぱぐれない職に就きたくて、看護師に

なりました。今の私は、そこそこのお金を安定的に稼げています。

贅沢はできませんが、ある程度は好きなものを食べたり買ったり、

趣味を楽しんだりもできています。この生活を、手放したくありません。

もし結婚して子供を産んだら、お金の自由はもちろん、時間の自由もなく

なるだろうと思います。それがすごく、こわいです。

それに、こんな時代に子供を産むのもかわいそうという思いもあります。

こんなことを考えているなんて、人でなしだと思われそうで、周囲には一切、

話したことがありません。でも、私はおかしいのだろうか……と思いながら

過ごすことに疲れてしまい、相談させていただきました。

何でもいいので、こんな私にご意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

32歳のまなみさんの現在の心境ですね?まなみさんは「子供はいらない」と

思う前に素敵な男性と巡り合い、僅か半年でも1年でも大恋愛をして楽しい

日々を過ごしましたか?「子供はいらない」と思う前に素敵な男性と巡り合い

「この人となら結婚しても良いわ~この人と一生過ごせたらきっと幸せに

成れる」って思う様な素敵な男性と巡り合いましたか?

まなみさんは、ご両親の意見の相違から夫婦喧嘩を度々見てご苦労をされて

自分の身の上をしっかり見定め看護師の資格を取って弱者のお世話をされて居る。取っても素晴らしいと思います。和子の婚期の時代は23歳から25歳

30歳に成ると世間様から「行かず後家」とか言われたものでした。

でも~今は殆どが学生時代が長く、未だ々32歳じゃ若いです。

 

                             f:id:akicyan6041:20201016183452j:plain


やっぱり育った家庭環境にも依るかと思いますが、「子供はいらない」と

言う前に素敵な男性を見つけて結婚し、子供さんを育てる事は大変な

ご苦労ですが、やっぱり老後には子供が居ないと寂しいし・・・

「子供を持って親の恩を知る」と言う諺も有る様に・・・夫婦仲良く子育てを

してこそ人生の喜びを味わう者です。とは言っても子供の授からない

ご夫婦もいらっしゃいますが、先ずは「こどもはいらない」と言う前に

素敵な男性を見つけて夫婦幸せな人生を送って下さい。

【石段の 下から拝む 寺参り(シルバー川柳)】