未だ、諦められないの???・・・

 

  f:id:akicyan6041:20200912194311j:plain

   《和子は又々こんな記事を見た~》

❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘💘

     「眞子さまに新たな出会いを」婚約内定3年、

                     紀子さまの願い

「これからも私なりにできる限りのことをしてまいりたく存じます。理想の

家庭像でございますが、いつも自然体で、和やかな家庭を築いていきたいと

思います」 17年9月3日、眞子さまとツーショットで臨んだ婚約内定会見で、

小室圭さんはそう語っていた。しかし、結婚延期の原因となった金銭トラブルも

いまだに解決しないまま、婚約内定から3年を迎えてしまった。

「皇室では、国民以上に徹底して外出自粛をなさっています。眞子さま

博物館への出勤を控え、リモートワークをされています。もう半年近く、

ご家族と宮内庁職員以外とはお会いになっていないのではないでしょうか。

外部との接触がほとんどなくなった眞子さまですが、小室さんとはテレビ電話で

頻繁に連絡を取られているようです。眞子さまと小室さんの絆がますます

強まっていくばかりという状況に、紀子さまは不安を抱かれているのです」


来年の夏には、小室さんは3年間の留学を終えてニューヨークから帰国する予定に

なっている。「秋篠宮さま紀子さまも、眞子さまにご結婚を考え直してほしいと

いう思いは強いのです。しかし、ご本人の気持ちを無視して破談にすることは

できません。すなわち、眞子さまの小室さんへのお気持ちが冷めない限り、

いつかは結婚を認めるしかなくなってしまいます。そこで紀子さまは、

眞子さまの気持ちを変化させるために、密かに“ある計画”を練られて

いるようなのです」(宮内庁関係者)

秋篠宮家に近い関係者が、紀子さまの現在のお考えについて語ってくれた。

紀子さまは、小室さんとの結婚を諦めるようにと眞子さま

説得されるようなことは、お考えになっていないようです。ただ、眞子さまには

国民の声、周囲の意見に耳を傾け、ご自身で小室さんとの結婚を考え直して

もらいたいと願っていらっしゃるのです。おそらく眞子さまは、来年の夏まで

小室さんと直接お会いになることはないはずです。その間に、眞子さまには

ほかの男性にも目を向けてほしい——。紀子さまは強くそう願われているのです」

 

  f:id:akicyan6041:20200912195211j:plain  f:id:akicyan6041:20200912195308j:plain


前出の宮内庁関係者によれば紀子さまは、小室さん以外は見えない眞子さま

“視野”を広げるために、自らが新たな「出会いの場」をお作りになろうとしている

という。「高円宮家の次女・典子さん、三女の絢子さんの結婚相手を

紹介されたのは、母親の久子さまです。紀子さま眞子さまに男性を

紹介されるのも、ごく自然なことです。秋篠宮さまはいくつもの学会に

出席されており、紀子さまの父も弟も研究者です。学究肌の眞子さま

合う方がいるかもしれません。

それ以外にも、秋篠宮ご夫妻はさまざまな業界に豊富な人脈をお持ちです。

お相手選びに苦労されることはないでしょう。もう小室さん以外なら誰でも——。

そんな思いさえ、紀子さまの脳裏に浮かんでいるのかもしれません」

皇族方の出会いの場は決して少なくはないと、前出の皇室担当記者は語る。

「海外の名家の方々が来日したときには、宮家が歓迎パーティを開くことも

あると聞きます。来賓が若い方だと、外交関係者の子息など、近い年齢の方々を

集めて和気あいあいとした雰囲気になります。天皇皇后両陛下も、雅子さま

スペインのエレナ王女の歓迎パーティに招かれたことで、お二人は初めて

出会われたのです。来年、東京五輪が無事開催されることになれば、

眞子さまにもそういった出会いの機会が増えるのは間違いありません」

小室さんが帰国する予定の来年夏までに、眞子さま

「新たな出会い」はあるのだろうか——。

❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘❤💘💘

 

        f:id:akicyan6041:20170815135046j:plain

 

昔から「恋は盲目・・・」と言う諺が有りますが、和子も若い頃に大阪の

理容師さんと結婚を前提に3年お付き合いをしましたが、和子は「恋は盲目・・・」

と迄は言えませんが、幼い頃から足が弱く、都会に憧れて彼と別れたら都会の

憧れが消えてしまうと思い、絶対に結婚したいと思いましたが、

年老いた母の「何処の牛の骨とも馬の骨とも分からない人との

結婚は諦めて欲しい」と涙され・・・親孝行の積りで彼とは別れ

「若し、百姓にお嫁に行くと大変だから・・・」と田植から稲刈り迄

遣らされましたが、縁あって夫と巡り合い東京へ・・・

 

勿論夫との縁談は両親・兄妹共に賛成して呉れましたが、やっぱり末娘を

東京へ遣るのは忍びないと、父も兄ちゃんも大手を挙げては喜んでは貰えず

夫との結納を交わしてからも、お見合い話を持って来て「東京へ行くな~」と

和子も父や兄ちゃんを泣かせて来ましたが、眞子さまと小室さんは余りにも

身分が違います。3年もの間「2人は結婚する」と言っても小室さんの

お母様はどの様なお気持ちでしょうか?

 

来年の夏には、小室さんは3年間の留学を終えてニューヨークから

帰国する予定の様ですが、生活力の無い身分で、一般家庭のお嬢さんと

結婚する女性が居るでしょうか?良い加減に諦めた方が???

【糖尿病 甘い生活 記憶なし(シルバー川柳)】