思い出ばなし・在宅訪問介護―88・・・

    

       f:id:akicyan6041:20200803165610j:plain

       《梢さんのお世話-1》

梢さんは日ノ出町の近くの団地で一人住まいで先輩の昌子ちゃんの最初は

同行でサービスに入りました。このお婆ちゃんは要介護4で殆ど

ベットの上でのお生活でした。お部屋のお掃除とお買い物・食事の支度で

先ずは梢さんから「横浜橋商店街に行って餃子を買って来て欲しい」と

言われましたが、横浜橋商店街までは歩いてはかなりの距離で買い物に

行ってる間にサービスの時間が切れるし・・・

 

    f:id:akicyan6041:20160907134656j:plain          f:id:akicyan6041:20200520175257j:plain

 

梢さんは昔から不良者の良く居たという一寸恐ろしいい所に有る団地で

団地の階段の脇にバイクを置いて置くと外部の人間のバイクは直ぐに何処かへ

移動させられゃう~ だからセンター長にその旨お話しをすると「近くの

駐輪場を借りて?」って?和子が実費で???

勝美ちゃんのサービスに伺った時はアップルの社長から「ご近所のお宅で

バイクの駐輪場を借りれ上げる」って言って下さったけど~梢さんの所では

「近くの駐輪場を借りて?」とは随分差が付くじゃん?(笑)

 

尤もこの梢さんのサービスはセンター長が他の事業所のセンター長から

一時期預かった利用者さんだから・・・((^▽^笑) )

結局の野毛のカツさんの息子さんに駐輪場の場所を伺って

毎回、駐輪場を毎回100円出して行く事に・・・

 

梢さんのサービスに入る時はまず、お買物に品物を伺ってバイクを駐輪場に

預ける前に買い物に行ってバイクを預けてサービスに・・・(笑)

【欲しい物 今じゃ優しさ だけに成り(シルバー川柳)】