思い出ばなし・在宅訪問介護―78・・・

 

       f:id:akicyan6041:20100313113803j:plain

      《勝美ちゃんのお世話-7:駐輪場》

センター長の勧めで週に一度でも良いから勝美ちゃんにディーサービスに

行って貰おうと勧めましたが、一日見学でディーサービスにお連れしましたが

午前中も我慢できず帰って来ちゃって~結局和子は、略、毎日

朝の7.30分からトイレ介助10.00時からはトイレ介助に足浴・14.00から

16.00時迄センター長と入浴介助、勝美ちゃんの入浴介助が終わると、今度は

伸ちゃんの夕飯に&掃除洗濯・入浴介助・・・伸ちゃんが18.30分に終わると

又勝美ちゃんのトイレ介助で19.00時で一日が終わる・・・

        f:id:akicyan6041:20150605142745j:plain

          f:id:akicyan6041:20200622162013j:plain

 勝美ちゃんのお宅は狭い路地を通って自宅の少し手前に戸建てが

向かい合わせに立ってるお宅の前に車が数台置ける位のスペースが有って

和子はその入り口の隅にバイクを停めて勝美ちゃんのサービスに入るのですが

毎日・毎日、何日も同じ場所に置くので、この戸建てのお宅からクレームが

有って、アップル事業所の社長が駐輪場と言う名目で月額で・・・

お願いにいって下さったけど~結局は借りる事は出来なかったです。

偶にはセンター長の手を借りて車いす78キロの勝美ちゃんを乗せて急な坂を

登り切って公園散歩にお連れしたり・・・病院の帰りにはレストランで

食事をしてスーパーを車いすで散歩したり・・・やっぱり人ごみは

皆さんにご迷惑を掛けるけど勝美ちゃんは偶の散歩だから・・・

お構いなし・・・((^▽^笑) )

【腰よりも 口につけたい 万歩計(シルバー川柳)】