思い出ばなし・たずえ姉さんー2・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200703165125j:plain

     《たずえ姉さんは独身の頃から・・・》

昭和の一桁生まれの田舎の兄ちゃんも青春時代にはある女性と深い恋に落ち

今ならすんなりと熱烈な大恋愛で結婚も許されたでしょうけど~和子も

大好きな兄ちゃんでしたが、兄ちゃんは次男坊で兄貴(長男)との親子関係を

良く見て育ってるから、若い時から素直に父親の言う事を聞いて、親子で

炭焼きをして父も兄ちゃんが大好きだったと思います。

 

そんな兄ちゃんも青春時代には有る女性と大恋愛をし、父に結婚を許して

貰おうと頑張ったと思いますが、彼女には女性として気の毒の顔に大きな

傷跡が有り、田舎は世間様を気にするから・・・父は猛反対をして結婚は

絶対に許しませんでした。其れでも兄ちゃんは彼女が大好きで、炭焼きに

暇が出来ると彼女とデートを・・・

田舎は世間様が煩いから・・・父や母に告げ口をする連中も居て・・・

父はかなり悩んだと思います。

 

その悩んだ結果が、偶々父はたずえ姉さんのお父様とお知り合いで・・・

父自ら、たずえ姉さんのお父様にお願いをして、兄ちゃんはたずえ姉さんと・・・

たずえ姉さんは男兄妹の多い、次女に生まれたずえ姉さんの下に弟さんが

2人、7~8人の子供を残し、お母様は若くして亡くなり、お姉さんは

結婚されて、たずえ姉さんが主婦業を勤めて居たとか?

         f:id:akicyan6041:20200703164937j:plain

 

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

浄土真宗親鸞会(じょうどしんしゅうしんらんかい)は、1958年昭和33年)に発足した、仏教系新宗教のひとつ。親鸞会新宗教と呼ばれるのを好まず、自らを、浄土真宗の宗派の一つであると主張し、今日の本願寺親鸞の教えから逸脱していると批判している。一方、伝統的な浄土真宗系各宗派は教義の解釈の違いから、親鸞会を異端とみている。主として、組織的に偽装した布教方法を批判されることがあり、カルト教団であると批判的に議論されることがある。

浄土真宗本願寺派僧侶である高森顕徹が設立し、代表を務める。本部を富山県射水市(旧射水郡小杉町)に置く。関連会社として1万年堂出版チューリップ企画などがある。機関紙は「顕正新聞」(日蓮系団体冨士大石寺顕正会の発行する同名の新聞とは無関係。親鸞会日蓮及び日蓮宗系諸団体を批判している)。同会の会員数は約5万人[1]1980年(昭和55年))とも約10万人[2]1997年(平成9年))という報道もある。

目的

「宗祖親鸞聖人の正しい教えを広めることを唯一の目的として、親鸞覚如蓮如の文を根拠にして、それを忠実に解説する」という趣旨の法話会を各地で行っている。会では他の真宗宗派、とりわけ浄土真宗本願寺派西本願寺)や真宗大谷派東本願寺)との教義上の差異を主張しており、本願寺の教えは善の勧めがない教え、後生の一大事を否定した教えだと批判している。

伝統的な浄土真宗各派は親鸞会の教義を異端としている。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

和子の田舎は「浄土真宗西本願寺派」で中には天理教日蓮宗創価学会

等に入会されて居る方も居ますが。殆どのご家庭が「浄土真宗西本願寺派」で

他宗教は余り好まないです。でも~たずえ姉さんも、「親鸞会」は

同じ、浄土真宗西本願寺派だし、若くして実母を亡くし藁おも掴む思いで

入会したのだと思うし・・・兄ちゃんも許したのだと思います。

 

      f:id:akicyan6041:20200703170003j:plain     f:id:akicyan6041:20200703165218p:plain

 

【妻肥満 介護になったら 俺悲惨(シルバー川柳)】