和子はこんな記事を見た!【誹謗中傷】・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200602181730j:plain

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

「気付けば心が死んでいました」高畑充希ネット上の誹謗中傷に“麻痺した

”実体験明かす!高畑さん「やっぱり傷ついちゃう。ニンゲンだもの」。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

女優の高畑充希さんが5月29日にInstagramを更新。「今、多くの人が考えている

テーマかもしれないのですが」とネット上の誹謗(ひぼう)中傷について実体験を

交えながら思いをつづっています。誹謗中傷について長文で思いをつづった高畑さん


女子プロレスラー・木村花さんの逝去を機に、ネット上の誹謗中傷に関する

議論が広がっており、高畑さんも「私はなんだか久々に、麻痺させていた傷口を、

プチプチっと開かれる感じがしました」と大きな出来事として受け止めていることを

告白。女優として活動する中で、「相手の心を抉るためだけの言葉を思いっきり

ぶつけられることがあります」と実体験をつづっており、「最初はめちゃくちゃ

驚きました。だって、会ったことも、話したこともない顔の見えない人から、

言葉でグサグサ刺されるんだから」「気付けば心が死んでいました。

運良く体は死ななかったから、今こうして文章を打てているんだけれど」など

今でも心に大きな傷が残っていることを明かしています。

 

 しばらくすると、多くの人に認知された以上、自分を嫌いな人が存在するのは

仕方がないと割り切るようになったという高畑さん。それでもダメージが

ゼロになることはなく、「ちょっとくらいは麻痺させられるスキルを手に入れている

私たちですが、やっぱり傷ついちゃう。ニンゲンだもの」と当然の思いを

明かした他、「何が悲しいって、それらの言葉はほぼ全て、何かしらの媒体を通して

作られた自分に対するものだから」と自分の本意ではない解釈をされ、

説明もできないまま攻撃の標的になることを嘆く言葉も残していました。

また、誹謗中傷を行う人の心理については「正義感で丸め込んでるんだと思います。

こいつの方が悪いんだから、自分はヘイトする権利がある、当然だ! ってね。

かなしいね」と分析した高畑さん。自分も毒を吐くことはあるといいますが、

「わざわざネットに書いたり、会った事ない人のアカウントに攻撃しに

行ったりしない」とあくまで友人や家族との会話の範囲に留めるとしており、

「だから、言葉の刃を向けられた時はいつも、“あ、この人には他愛もない毒を

話せる親しい人すら居ないのか……。”と、なんとも切ない気持ちにもなる訳です」と

誹謗中傷を書き込む人を哀れむ気持ちもあることを明かしています。

 最後には、「元々強いんじゃなくて、強くならなきゃやっていけないから

強くなった同世代の女優さんを沢山知っています。みんなめちゃくちゃカッケーです」

と誹謗中傷と戦う同業者にリスペクトを送った高畑さん。応援してくれる

ファンに向けては、「“好き!”のエネルギーを、毎度言葉にして伝えてくれる

フォロワーの皆さん。ほんとにいつも、ありがとね!!」と

心からの感謝を伝えていました。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

和子も幼少の頃は泣き虫で小学1~2年生の受け持ちの先生は、母の同級生で

お友達だったとか?学校から先生が帰る時に和子の実家の前を通り、偶々

母に逢うと「今日は和子さんは14回泣きました」と報告されたとか?

昔の事だから、今ほど卑劣な苛めはしなかったと思うけど、その頃の和子の

受けた苛めも其れなりに辛い物が有りました。(早く中学に行きたい・早く

学校を卒業したい)と年中思って居ましたが、最も病気がちで満足に学校にも

行けませんでしたが、登校拒否をして遣ろうなどとは思いもしなかったし~

第一登校拒否その物を全然知らなかった

       f:id:akicyan6041:20200602181821j:plain

                           f:id:akicyan6041:20200602181931j:plain

当時の和子が苛めを受けた程度は今思えば苛めの内に入らないかも?(笑)

この高畑充希さんの文章を読んで、やっぱり芸能界もやっかみで苛めを

するのでしょうね?高畑充希さんがんばれ~~~~((^▽^笑) )

       【なれそめを 初めてきいた 通夜の晩(シルバー川柳)】