思い出ばなし・パソコンとの出会いー4

 

              f:id:akicyan6041:20191109155643j:plain

 

パソコンを始めて、有るサイトのミニメールと言う項目を見つけて登録するのは、かなり勇気が要りましたが、勇気を振り絞って、このサイトに登録して

ミニメールを始めました。数ヶ月ミニメールを続けて数名の方と意気投合して

自己紹介からフルネームを交換して直接メールへと・・・

 

次男にパソコンの基本的な操作や多少のトラブルは対処して呉れましたが・・・

ミニメールで知り合ったメル友さんには危ない橋も渡りましたが、

画像と音楽付きのメールを頂き、感動したり・・・動くひな形メールは

本当に楽しかったです。

危ない橋とは・・・

  f:id:akicyan6041:20191109155756j:plain      f:id:akicyan6041:20191109160423j:plain                                                                   

メールを始めて半年くらい経った頃だったか、彼は和子と同年代で、最初は

中々職業を明かして呉れませんでしたが、以前住んでた団地の近くのお寺の

お坊さんでした。仏の路に携わる方もやっぱり、ケサ・衣を脱げばタダの男性

年の暮れに「一度逢いたい」とデートの誘いを受けて・・・和子も社会人の

息子を持つオバサンに成ってて・・・唯、喫茶店でお茶する程度の軽い気持ちで

デートの誘いを受けました。

所が彼は「良い所に行こう・・・」と言って伊勢佐木町のOOホテルに・・・

和子は思わず・・・「馬鹿じゃ無いの~」と古めかしいOOホテルの前で・・・

「悪いけど~帰る・・・」と言って逃げ出して帰って来た思い出・・・


やっぱりメール友達は筆談の世界、中には素晴らしい方も居て、和子に親切に

色々教えて呉れる方も大勢居ますが、

持て遊ぶ男性も少なくないから要注意ですね?((^▽^笑) )

       【忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ(シルバー川柳)】