思い出ばなし・おけいさんー6・・・

 

  f:id:akicyan6041:20200217182342j:plain


和子が結婚をした半世紀以上昔は、田舎ではお見合い結婚も多かったし

でも~和子は都会に憧れて「兄妹一人くらい恋愛結婚も良いじゃん?」って

感じで大阪の彼とも2年半ほどお付き合いをしましたが、両親の猛反対を

押し切ってまで結婚を考える勇気は有りませんですた。でも~神様は和子に

チャンスを与えて呉れて夫と結婚し大都会の真ん中で、今は最高の幸せの絶頂に・・・((^▽^笑) )

 

おけいさんは鎌倉のご実家・親元を離れて横浜でアパートを借りて一人暮らしを・・・和子には、とても真似の出来ない生活をして居る事に感心をし・・・

僅かながらも、偶に会社の帰りに喫茶店で珈琲を飲めば、ご馳走し、

又おけいさんのご自宅にお邪魔をすればお友達から特上のお寿司を出前して

貰ってご馳走したり・・・    

  f:id:akicyan6041:20191123170549j:plain  f:id:akicyan6041:20190919172135j:plain


それだけに留まらずツワーで夜行1拍の旅行に行ったり・・・

夫や子供に「ママは馬鹿か?」と笑われない様に内緒で散々援助しましたが

おけいさんは、その時は喜んで「有難う~」と言って呉れましたが・・・

やっぱりおけいさんは、和子の援助じゃ物足りず・・・

「男性に抱かれたい?」何て言うと失礼な言葉かも知れませんが・・・

 

横編み機のお兄さんの気を引こうと色々頭を捻って「無言電話が掛かって来る」と

会社中吹聴して、おけいさんは会社の中に居辛く成って「退職」と言う

結末に成り、後に新たに他の縫製工場に勤めた様ですが・・・此処も長続きせず

2年位はご無沙汰だったかな?後に又和子の所に電話をして来て・・・

「何処か働く所は無いかな???」と・・・困ったさん((^▽^笑) )

  【介護して 心と心 結びあう(シルバー川柳)】