思い出ばなし・おけいさんー3・・・

 

      f:id:akicyan6041:20200214164530j:plain

 
「お母さんにお小遣いを上げたいと思うけど3,000円のお金も

貯まらない・とか?偶には旅行に行きたいけど旅行に行くお金もない」何て

零す様に成り、何となく妹にせがまれて居る様な錯覚を感じる事も有り

上大岡の彼女のアパートに一度、遊びに行って偶々洋光台の団地の

お向かいの棟のお友達のご主人がおけいさんのご近所で「花寿司」と言う

お店屋さんを営んで居られて、お友達のお店に電話をしたら・・・

「そこのアパートなら良く知ってるしお客様も居るからお寿司2人前届けて

上げるよ~」と言ってお友達が届けて呉れて・・・数年ぶりにお友達に逢い

嬉しかったし・・・上寿司を2人前と和子に「お土産に・・・」と言って

厚焼き卵を届けて呉れて・・・彼女は女の子で和子の次男と同じ年で・・・

お話しが盛り上がって・・・楽しい3分ほどのデート((^▽^笑) )

おけいさんも最高に美味しいお寿司をご馳走に成れて大満足・・・

   f:id:akicyan6041:20200214164744j:plain      f:id:akicyan6041:20200214164624j:plain

 

「今度はツアーで何処かへ旅行に行こうか?和子が2~3,000円の端数は

出して上げても良いから・・・(笑)」と言うとおけいさんは大喜び・・・

和子は毎年夫とGWには2泊3日で旅行をするけど・・・おけいさんは

会社の慰安旅行には行くけど、後は行った事も無かった様で大はしゃぎ・・・

和子もお人よしだね?裏切られるかも知れないのに・・・((^▽^笑) )

      【里山に 初音聞きけり 二人連れ(シルバー川柳)】