新型コロナウイルスで感じた事-14・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200601165646j:plain

      《安倍総理の心中は如何に~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

「アベノマスク」事業費約260億円 配布は37%どまり 菅官房長官表明

 菅義偉官房長官は1日の記者会見で、政府による全世帯向け布マスクの配布に

ついて、1億3000万枚の調達や配送などの事業費の総額が約260億円に上ると

明らかにした。5月29日時点の配布枚数は4800万枚で、全体の約37%に

とどまっている。政府は5月中に全世帯に配布する計画だったが、不良品が

見つかったことによる検品強化などへの対応で配布は遅れている。

 菅氏は業者との契約額について「調達費として184億円、配送費などは76億円と

見込んでいる」と説明した。配布した布マスクを寄贈する例が相次いでいることに

ついて「それぞれのご家族で決めていただくわけだが、何回も洗濯して

使用可能なので、ぜひそういう方向で使っていただければと思う」と述べた。

 政府は当初、世帯向け布マスク配布の関連事業費を466億円と見込んでいた。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

      f:id:akicyan6041:20200601165510p:plain

札幌市営地下鉄大通駅に設置されたポストにマスクを入れる市民】

以前にもこの様な記事を見てブログに投稿した事が有りましたが、折角の

安倍さんの好意を・・・と思い驚きましたが、あの新型コロナの感染拡大の

時に先行き考えずに「先ずマスクを・・・倉庫で眠ってる物でも何でも・・・」

と言う気持ちで「全国民の皆さんに・・・」と公表されたと思いますが、

公開する前に先ずは閣僚の皆さんの意見を聞いて、個々に閣僚の皆さんに

試着して頂き、公表された方が良かったのでは?

           f:id:akicyan6041:20200422103110j:plain


                                                               f:id:akicyan6041:20200421170043j:plain

あの時に466億円とか又今回は事業費260億円と・・・莫大な金額が

紙面で飛び交って居ますが、これ全て全国民の税金です。

菅さんのおっしゃるように、何回も洗濯して使用可能なので、

ぜひそういう方向で使いたいですが、確かに回収BOXで集めたアベノマスクは

ポイ捨てをするのでは有りませんが、和子は安倍総理の今の心中は如何な物かと・・・

 

安倍総理は一旦話した言葉には振り返らず、黒川・賭博問題で逃げ道を

模索されて居るのだろうか?(涙・・・)

  【少ないが 満額払う 散髪代(シルバー川柳)】