思い出ばなし・在宅訪問介護―65・・・

 

     f:id:akicyan6041:20200525180407j:plain

       《ミサ子さんのお世話-2・・・》

ミサ子さんのサービスに入るとミサ子さんは「今日はオジサンお買い物に

行って来るから遅く成るって~」って報告して下さったり~

「じゃ~オジサンが帰ってくる前にお風呂に入っちゃおうか?」と入浴介助

洗濯機を廻しながらお風呂に入って気持ち良さそう~彼女は多少認知が

有るかな?って感じでそんなに異変も感じなかったし・・・やっぱり毎日

オジサンが来て色々お話しをするから気が紛れるから良いのかも?

 

     f:id:akicyan6041:20200525180513j:plain                f:id:akicyan6041:20190418113758j:plain


洗濯物の2階のお部屋にロープを張って角ハンガーで干して置くとオジサンが

和子の居ない間に来て取り込んで仕舞って置いて呉れます。

和子自身も、毎日半分認知の掛った老人を相手のヘルパーだから、ミサ子さんの

お宅に伺うと真面な大人の会話が出来て、何となくホッとする一面も・・・

やっぱり1週間とか2週間程軽井沢の別荘の奥様の所へ行かれると和子の

サービス2~3回逢えないと寂しかったな?((^▽^笑) )

【指一本 スマホとオレを つかう妻(シルバー川柳)】