思い出ばなし・在宅訪問介護―21・・・

 

             f:id:akicyan6041:20200314163020j:plain

 

パソコンを息子から譲り受けて20年、ミニメコースで昔、懐かしい

雑誌の文通欄で見知らぬ方と文通をしたのを思い出しながらミニメコースで

何人もの方とメールをしてパソコンの知識もメル友さんに教えて頂き、

和子の思い出の一ページとしてCDやUSBに保存して居ますが、その一枚の

CDに「在宅訪問会議」と称し大切に保存されて居ました。2005年

(平成17年)11月から始め日程表を作成して・・・記憶に残るたか子さんや

千代子さん・ツヨさんやフジ子さん、戸塚さんと・・・未だ々何人もの

利用者さんのお宅を廻りましたが、どうしても思い出せない利用者さんも・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200314163146j:plain        f:id:akicyan6041:20200314163232j:plain


その中に薫さんが・・・(笑)彼女はお部屋の真ん中に酸素ボンベが有って

24時間酸素を附けて・・・お部屋に置く、酸素ボンベは木製の箱の様な?

立派な花瓶の台の様なボンベでした。最も外出の時には良く見るショッピングカーに

ボンベの入ったのを・・・

彼女の、ご主人は和子がサービスに入った時は未だ一周忌に成って無くて・・・

ご主人を偲び、良くご主人のお話しを聞かせて下さいました。酸素を附けた

障害者さんですが、取っても元気で身の廻りの事はされるので和子は週に一度

お部屋のお掃除に行くだけで、ご主人のお話しをして下さいましたが、もう

10数年も昔の事で、此処に書き留めるほどの印象は???

只、今でもお買い物の帰りに(偶には・・・)と思って薫さんのお宅の前を

通って帰りますが、雨戸がしっかり閉められて・・・施設に入所されたのか?

ご主人の元へ逝かれたのか???((^▽^笑) )

  【来世も 一緒になろうと 犬に言い(シルバー川柳)】