インターネットが繋がらない・・・

 

    f:id:akicyan6041:20200312154159j:plain

10日の朝の6.30分に・・・

このページを表示できません

対処方法

·         Web アドレスが正しいことを確認してください: http://friends.excite.co.jp

·         Bing で "http://friends.excite.co.jp" を検索してください

·         ページを最新の情報に更新

詳細

·         この問題を報告する

プライバシーに関する声明


と、出てから再起動をしてもシャットダウンして再度立ち上げても繋がらない???

去年の7月頃からパソコンの調子が悪く、時々HPが開かなくって

メーカーのサポートセンターに電話を掛けて、遠隔サポートを繋いで頂くのですが、

途中で切れちゃったり・・・やっとの思いで遠隔サポートを繋いで貰って

点検して貰っても解決せず、メーカーさんから「若しかしたらルーター

モデムに原因が有るかも知れないからNTTに電話をして見て下さい」と言われ

NTTに電話をしました。所が・・・

        f:id:akicyan6041:20190509173636p:plain   f:id:akicyan6041:20200312154110p:plain

    


 以前はNTTの「フレッツ・光」の回線でしたが、プロバイザーの方から

「プロバイザーに乗り換えると料金が安く成るしお宅の言葉一つでスムーズに

変更が出来ます」と言われ、やっぱり「料金が安く成る」と言う魅力に

引かれ、数年前にNTTのフレッツ・光から「OOO・光」に変更しました。

今まではルーター関係の方は左程に故障は無く、偶にノイズとかで

断線する事が有りましたが、ルーターとモデムのコンセントを抜いて数分

新たにコンセントを繋ぐと改善する事も有りましたが、今回、昨年の

7月頃からトラブルが始まってNTTに電話をすると「光回線

プロバイザーさんの方に成ってて書類が無いのでプロバイザーさんに電話を

して下さい」と言われ、再度プロバイザーさんの方へ・・・

すると「ルーターの品番から、ライプは点き具合等など・・・聞かれて

最終的に「此れは光の関係じゃ無いので・・・NTTに・・・」

  f:id:akicyan6041:20190509173828j:plain     f:id:akicyan6041:20200312154007j:plain

 

 この繰り返しを何度も遣らされて結局、今年の1月の半ばにルーターとモデムを

交換して貰ってマンションの外の配膳盤点検して貰って、【もう大丈夫】って

NTTの職員の方から太鼓判を頂いたのに~又々10日の朝、

このページは表示できません (もう止めてよ~~~)って心境


今回も、NTTとプロバイザーに交互に電話をしてプロバイザーの方から

「今から電話番号を教えますから(まかせて365)と言う所に電話をして

此処は有料ですが出張サービスで見て貰って下さい」と言われましたが

今までにこの様な事は無かったので再度プロバイザーのテクニカルサポート

センターに電話をすると「ただ今大変混みあって居ます。時間を置いて

もう一度お掛け下さい」ガチャンと切られる有様。


何度も何度も、テクニカルサポートセンターに電話をしてやっと繋がり・・・

恥も外聞も振り捨てて・・・和子のこの日一日の苦痛の胸の内を話してやっと

テクニカルサポートセンターの方からNTTに繋いで頂いて、きのうは

混みあって居るから・・・今日午前中にNTTの方から訪問して頂き点検して

頂きましたが、昨年の暮れから今年に掛けて何度も足を運んで頂いて

やっと繋がりブログが書ける様に成りましたが今回は原因不明とか?

今度は真剣にNTTのフレッツ・光に戻そうと思って居ます。

【あの世から スマホを打つも ご苦楽なら(シルバー川柳)】