ダイヤモンドプリンセス号の今後の行方・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200211162345j:plain

 

新型コロナウイルスの集団感染が確認されているクルーズ船では救急車で

感染が確認された人たちの搬送が続いている。横浜港から中継。

横浜港の大黒ふ頭では感染が確認された人たちの救急搬送が現在も行われている。

船は11日昼頃に離岸する予定だったが、中にいる乗客の情報によると、

離岸は11日の夕方にずれ込んだと、館内アナウンスが流れたという。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」では10日に新たに65人の感染が

確認され、11日朝早くから医療機関への搬送が行われている。

船の運航会社によると、新たな感染者のうち日本人は45人で、

アメリカ人が11人、オーストラリア人が4人などとなっている。

また、厚生労働省は11日、船内から要望があった薬、およそ600人分の

積み込みを行っていて、薬剤師が乗客に配布しているという。

長期滞在を強いられている乗客らはベランダに出てくる姿も見えるが、

船に掲げられた手書きの旗には情報が少なく「ストレスだ」と訴えるものもあり、

疲れもピークに達しているものとみられる。 船は、排水作業や飲み水の

精製などを行うため、11日に離岸し、12日に大黒ふ頭に戻ってくる予定。

       f:id:akicyan6041:20200211162810j:plain


過ぎた一年は、アッと言う間です。ですが此れからの一年は何が起こるか

分かりませんね?

昨年の9月の15号の台風は、千葉の方では強風で軒並み屋根が吹っ飛び大惨事

でしたよね?地震も予告なく突然にグラッと来て家屋を失ったり、又昨年の

千葉の様に台風で・・・路頭に迷う事も多々有りますが、今回の新型コロナ

ウイルスに様な大惨事も恐ろしいですね?

 

        f:id:akicyan6041:20200211162858j:plain

 

豪華客船ダイヤモンドプリンセスで思い出作りにと・・・

大勢のお客様が、若い方は休暇を取って3~4日の船旅に・・・又

今まで必死に働いて、やっと定年を迎えて人生のご褒美と・・・

ご夫婦で思い出作りにと・・・計画を立てて出発する前には、大きな

夢を膨らませて旅立ったでしょうに・・・新型コロナウイルスの集団感染に

遭遇し・・・立派な豪華なダイヤモンドプリンセスと共に地獄に落とされた

様な先の見えない暗闇の中で・・・ストレスが溜まる一方 この苦しみは

二度と味わいたくない船旅に成りましたね?


       f:id:akicyan6041:20200211162436j:plainf:id:akicyan6041:20190821164219p:plain

新型コロナウイルスは眼に見えない雑菌だから・・・「私は大丈夫・・・」とは

言えませんね?ダイヤモンドプリンセスにご乗船のお客様・乗務員様は勿論ですが、

国全体が汚染され何時に成ったら、暮らし易い日々が戻って来るのでしょうか?

 令和二年の思い出の一ページに・・・

    【手をつなぐ 昔はデート 今は介護(シルバー川柳)】