思い出ばなし・ニット工場での思い出―9・・・

 

       f:id:akicyan6041:20150602093037j:plain

       《シゲちゃん物語りー4・・・》

シゲちゃんと夫と3人で港南台の入り口から円海山ハイキングコースを

通って鎌倉の建長寺に抜けて鎌倉の建長寺をお参りして楽しい一日を過ごし

1ヶ月も経たない頃に、今や30年程昔の事で記憶は定かじゃ無いけど~

確かご主人が日本航空の整備士をされてて、日本航空

「家族で健康診断」と言うのが有って、その健康診断で肝炎の症状が出て、

上大岡の東邦病院に入院されて・・・暫く経ってから、やまちゃんと2人で

お見舞いに行きました。

 

        f:id:akicyan6041:20200208164614p:plain   
                                                                                                                                                                                                            f:id:akicyan6041:20200208164703j:plain   

 

肝炎と言う病気は和子は良く分かりませんが、お見舞いに行くと

取っても元気で、「退院出来そうじゃ無い?」って感じでしたが、病魔は

段々と深刻に成り・・・今から30年程昔で「C型肝炎」と言うのが発症

し始めた頃で、未だ治療薬も儘ならない頃でした。

和子はお見舞いに行った時にナースセンターに寄って病院の住所を伺って・・・

(今頃は厳しいから絶対に教えて呉れないだろうな?でも~ネットで

調べれば分かるかな???(笑)

 

和子も幼少の頃から病弱で病院へ入退院は数知れないほど経験してるし~

(おそらくシゲちゃんは毎日退屈してるだろうな?)って思い

毎週月曜日の夜はシゲちゃんにお手紙を書いて・・・彼女はガウンの縫製工場

に勤務だから・・・縫製工場の様子などは分からないけど・・・

お昼休みの出来事とか通勤途中の出来事とか?無い知恵を絞って片道文通を・・・

      f:id:akicyan6041:20190308114846j:plain

 

東邦病院に数ヶ月入院して居る間、火曜日に手紙を投函すれば水曜日には

シゲちゃんの元へ・・・そうこうして居る内に彼女は一旦東邦病院を

退院しましたが、今思えばC型肝炎を患い、横浜市立大学病院へ・・・

【老一人 家電ブザーに 返事し(シルバー川柳)】