思い出ばなし・ニット工場での思い出―8・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200207180908j:plain

      《シゲちゃん物語りー3・・・》

お昼の食事の時に

シゲちゃん 「大雄山最乗寺に行って随分歩いたけど・・・楽しかったね?」

ってシゲちゃんに言われて、喜んで貰えてよかった~

和子    「又今度、何処かに行こうね?余り遠く無くて近場で円海山

ハイキングなども良いんじゃない?」って言うと・・・

シゲちゃん 「一度行って見たいな?」

何てシゲちゃんに言われたけど~和子は家族で何回か行ったけど~チト~

連れて行くのは自身が無いなぁ?

和子    「私はパパや子供たちと何度か行って、鎌倉の建長寺に抜けたり~

       瑞泉寺に抜けたりしたけど~一寸自身が無いなぁ?

       パパと一緒でも良い~?

シゲちゃん  「うん、ご主人が良ければご一緒でも良いよ~

和子    「じゃ~パパに話して見るね?

とシゲちゃんと約束して、家に帰って夫に話すと・・・

夫     「俺は良いけど~『俺と一緒でも良い』って余程行きたいんだね?

 

早速夫に了解を得て円海山から天園を抜けて鎌倉の建長寺へ・・・

大概の人は「夫と一緒に・・・」何て言うと嫌がるんだけどチト驚きでした。

f:id:akicyan6041:20200207181229j:plain    f:id:akicyan6041:20200207181304j:plain

 

洋光台の生協の前で待ち合わせてお昼のお弁当を持ち寄って円海山へ・・・

日曜日には結構ハイキングコースを散歩する人も多く賑やかでした。

途中で反対から登って来る方も居て行き違いに成った時に見知らにオジサンに

「セリを摘んだから上げる」って頂いたんだけど・・・セリって独特の香りが

する筈なのに・・・全然香りが無いし~子供の頃に摘んだセリと一寸葉っぱが

違う様な???3人で「此れって違うよね?」って言いながら・・・

申し訳ないけど~ポイっと・・・さよならをして建長寺へ・・・

帰りは鎌倉に出て鎌倉の駅前でお茶をして解散・・・思い出の一ページ

        f:id:akicyan6041:20200207181142j:plain

  【景色より トイレが気に成る 観光地(シルバー川柳)】