思い出ばなし・ニット工場での思い出―7・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200206171124j:plain

      《シゲちゃん物語りー2・・・》

シゲちゃんとの友情は会社の仲間は殆ど知りませんし・・・お昼も食事が

終わると其々の休憩場で時間を過ごし、お昼休みに外に出る事も無かったし

殆どは家に帰ってからのお話しだった様な・・・

お昼休みにやまちゃんやケイちゃん・シゲちゃんその他、数名で・・・

「ね~新杉田イワシ料理のお店に行こうか?」と誘ってイワシ料理を

食べに行ったり・・・上大岡でボーリング遣ろうと持ち掛けて仲間で行ったり・・・

f:id:akicyan6041:20200206171718j:plainf:id:akicyan6041:20200206171615j:plain


今度はシゲちゃんに「小田原の大雄山に行こうか?」って誘うと喜んで・・・

でも~大勢で行くと大変だから「2人で行こうね?」と言って小田原から

大雄山線に乗って終点からバスで行くんだけど・・・シゲちゃんはバスが

苦手で・・・「歩いて行こうよ???」って言われて結構遠い道のりを

往復歩き、又大雄山最乗寺から天園までかなりの石段を登り2人共クタクタ(笑)

f:id:akicyan6041:20200206170641j:plain      f:id:akicyan6041:20200206170603j:plain


でも小田原の駅で出来立てのあんこの一杯入ったアンパンを奥の院で食べたのは

最高に美味しかった・・・((^▽^笑) )

 

    f:id:akicyan6041:20200206170840j:plain        f:id:akicyan6041:20200206170736j:plain

【へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く(シルバー川柳)】