郵便切手の行方・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200123172850p:plain

 

場所に依っては郵便切手も大活躍をして居ると思いますが、今頃一般家庭では

電話・メール・LINEで素早く事が済んで切手を貼って手紙を出す事も

少なく成りました。和子が未だ、若い青春時代には月刊誌に文通欄が有って

文通をして何日も何日も手紙の来るのを・・・何度も何度もポストを覗きに

行って最高の喜びを味わった事も有りましたが、今はメールで事が済み

文通の淡い乙女心を味わう事も有りませんね?((^▽^笑) )

     f:id:akicyan6041:20200123173046j:plain      f:id:akicyan6041:20200123172722j:plain

年が明けて暮れに年賀状を書いて書き損じの年賀はがきを郵便局に

持って行くと切手と交換して貰い大分溜まって居ます。又切手も値段が変わり

20円・50円・62円・・・と小さい切手ばかりで何時か和子は

「小さい切手が一杯有るから今使える切手に変えて下さい」とお願いをすると

「手数料が掛かります」と言われ・・・ガックリ・・・(涙・・・)

今も銀行で両替をすると手数料が掛かると聞きますが・・・10,000円札を

1,000円札10枚に替えて貰うのに・・・

手数料が掛かるって厳しい時代ですね?((^▽^笑) )

     【助手席の 妻は昔の 上司並み(シルバー川柳)】