横浜は坂、石段の多い街・・・

 

 

        f:id:akicyan6041:20200122165158j:plain

                《横浜・山手西洋館

きのう散歩コースを変えて190段の石段を登って帰宅しましたが、途中で

在宅訪問介護をして居る時に、伺ったお宅の若奥様が山手の駅に抜ける道を

歩いて行かれた所を和子も行って見ようと思い付き、途中で迷子に成って

飛んでも無い所へ行っちゃ嫌だし・・・一応ポーチに小銭入れと携帯を入れて

冒険散歩をしました。車もバイクも通らない細い道を行けども、行けども

大通りに出ない?(これは一対何処へ行けるの?)と思いながら・・・

段々と進んで行くと車の走る音や騒音が聞こえてくる?(此れじゃ大通りに

出られる。大通りに出てバス停が有れば何とかなる?)とホッとしながら

進んで行くとやっと山手の駅に・・・

 

   f:id:akicyan6041:20090904160058j:plain  f:id:akicyan6041:20130802130758j:plain


所が当時、和子は山手の駅には一度だけ夫と来て、崖をよじ登って・・・

森林公園近くの消防署の所に出た事が有る。

山手の駅から電車で帰れば良いけど・・・折角散歩に来たんだから・・・

夫とよじ登った崖、多分この変だったな?と崖を眺めて居ると

若い女性が登って行く姿が見えた(笑)

崖の登り口には戸建てのお宅が2軒ばかり有って其処の娘さんかも

知れないけど、とにかく此処から森林公園近くの消防署の所に出られるんだ

と思って険しい崖を登りましたが、戸建てが沢山有って中々通り抜ける

道らしいものはなく・・・此処かな?って思って進むと戸建てのお庭(涙・・・)

   f:id:akicyan6041:20200122164825j:plain


あちこち迷路のように歩いてようやく森林公園近くの消防署の所に・・・

やっと帰れた・・・((^▽^笑) )

【定年だ 今日から黒を 黒と言う(シルバー川柳)】