今から乗る人を優先に・・・

 

       f:id:akicyan6041:20090827063535j:plain

 

最近は両親も兄姉も亡くなり、田舎に帰る事も、2年に一度の同窓会か

両親・兄姉の法事に帰る位で、すっかりご無沙汰勝ちですが、訃報は

突然に遣って来る事も有ります。

 

何時もは田舎に帰る時は前もってネットで新幹線の切符も買って前の日に

駅に行って乗車券・特急券・指定席を買って当日遅れないように駅に行き

新幹線に乗って帰ります。所が、数年前に姉(長女)の訃報を聞いたのが前日で

普段の日だったので何とかネットで乗車券・特急券・指定席を購入出来て

何時もより早めに家を出て桜木町の駅に向かいました。駅のみどりの窓口には

数人の方が順番待ちをされて居ました。

此処から横浜線に乗って新横浜迄・・・新横浜の横浜線のホームから

階段を上って新幹線のホームまで大きな荷物を持って行くのに結構時間が掛る

     f:id:akicyan6041:20200124201132j:plain          f:id:akicyan6041:20190821164219p:plain


数人の方が購入されて和子の順番が近付いた所で、駅の事務の方と切符を買う

お客様との会話を耳にすると、明日・明後日の切符を買って手間取ってる

和子の後ろにも数人の方がキャリーバックを持って待ってるし~

和子は思わず、駅の事務の方に「今から新幹線に乗るんだけど~乗る人

優先でお願いします。OO時の新幹線に乗りたいんだけど・・・」と言うと

奥からもう一人窓口に来て乗る方優先にして下さって何とか乗れたけど・・・

やっぱり「売れば良い」と言う精神じゃ無くもう少しお客様の立場を優先に

お願いしたいですね?((^▽^笑) )

【恋かなと 思っていたら 不整脈(シルバー川柳)】