毎年、恒例の南部市場でお買い物・・・

 

      f:id:akicyan6041:20191228171056j:plain

 

最近は家の周りにも大きなスーパーが幾つも出来て、今更市場迄買い物に

行く事も無いけど~子供が高学年に成った頃から夫と2人で自転車で

南部市場迄買い物に行くのが恒例になって、もう30数年、

40年近くに成ります。若い頃は生きの良いマグロを買ったりイクラすじこ

沢山買い込みましたが、今や子供も其々に結婚してお正月には帰って来ますが

食も細くなってマグロやイクラすじこ等はスーパーで少し買うだけ・・・

      f:id:akicyan6041:20191228170828j:plain

 

南部市場の魅力は和子はだしの素・夫は秋本のお漬物を買うのを楽しみに・・・

去年から噂では耳に入って居ましたが、南部市場も立派にリニュアルして

食堂が出来たり市場の中に大きなスーパーが出来たり・・・一日歩いても

飽きない感じ・・・だけど~やっぱり人ごみが凄く夫と2人、迷子に成る?

レジでお金を払ってると夫はその辺を物色し・・・飛んでも無い所に・・・

でも~年に一度の解放感人ごみに入るのも刺激が有って良いのかも???

 

        f:id:akicyan6041:20190928141452j:plain

 

家に帰って来ると和子の思わない品が一杯出てきて・・・飛んだ出費(笑)

【妻の愚痴 頷いてたら 俺の事(シルバー川柳)】