プリンターの解体作業・・・(笑)

 

             f:id:akicyan6041:20140421193855j:plain

今度のプリンターは今までになく活躍して呉れたから、何時壊れるか?と

心配して居ましたが、まさかこの様な感じで壊れようとは

思いもしませんでした。「黒のインクを取り換えれば後の5本は未だ半分以上

有るから・・・」と安心して居たのに・・・唯、年賀状を始めるまでもう暫く

日にちが有るからそれが救いだったかな?(笑)

      f:id:akicyan6041:20191213164517j:plain     f:id:akicyan6041:20191213164647j:plain


結局ダメに成ったプリンターに未練が有ってもどうしょうも無いけど、黒の

インクは交換して1枚しか印刷して無いし・・・高いインクだからそれだけは・・・

メーカーさんにサポートをお願いした時に伺うと「新しいプリンターに付いて居るのは、機械にインクを馴染ませる為の物で直ぐに無く成っちゃうから・・・

古いプリンターのカートリッチBOXを引っ張って外せる所まで持って来て

カートリッチを外し、しっかりキャップをしてラップに包んで風にさらさない様に

して出来るだけ早く使って下さい」と教えて下さって早速、夫に解体して貰って

取り出し、しっかりキャップをしてラップに包んでビニール袋に入れて

大事に保管しました。無事に使える様に皆さんも祈っててね?(笑)

 

【お迎えは どこから来るのと 孫が聞く(シルバー川柳)】