セットアップもご案内します・・・

 

           f:id:akicyan6041:20191211164553j:plain

 

プリンターのメーカーに電話をして「セットアップをお願いします」と言うと

「後ほどお電話しますから電話番号とお名前を教えて下さい」と言われ

電話番号とお名前を教えて「大体何時ごろに成りますか?」と聞くと・・・

「夕方の7.00時までにはお電話します」と言われ、電話待ちで

身動きの取れない状態になり14.00時頃迄待ちましたが、音沙汰はなく、

再度電話をして、自分がガイダンス番号を間違えた事に気付き、今度は

しっかりサポートセンターへ・・・


気持ち良く順序良く教えて頂き大きなデスクトップはしっかり

活動する様に成りました。その時、古いプリンターに未だしっかりインクが

残って居るので、そのインクの取り出し方法を伺った所、

「再度別項目で電話して下さい」と・・・

    f:id:akicyan6041:20191211164501j:plain

 

次に和子はデスクトップとノートパソコンと2台持ってて・・・ノートの方は

今教えて貰った方法を忘れない内に・・・と頑張ってノートパソコンの

セットアップに挑戦したら・・・途中で「応答しません」って出ちゃって・・・

パソコンを壊したら困るので、再度プリンターのメーカーさんにお電話をしたら・・・

今度のお兄さんは意味不明な場所を「クリックして下さい」とか

同じ所を何度も確認されて時間ばっかり食っちゃって・・・流石の和子も

夕飯の支度が有るから・・・「もう時間が無いので明日再度電話します」と

お断りをして・・・夕べ改めてもう一度挑戦したけどやっぱりダメで・・・

今日、再度お電話してやっとノートパソコンも活動して呉れました。

 その時に古いプリンターのインクの取り出し方法・使用中のインクの保存方法も

詳しく教えて頂き、やっと此れから年賀状も書ける・・・良かった~

     ((^▽^笑) )

   【まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ(シルバー川柳)】