プリンターのメーカーに電話をして「セットアップをお願いします」と言うと
「後ほどお電話しますから電話番号とお名前を教えて下さい」と言われ
電話番号とお名前を教えて「大体何時ごろに成りますか?」と聞くと・・・
「夕方の7.00時までにはお電話します」と言われ、電話待ちで
身動きの取れない状態になり14.00時頃迄待ちましたが、音沙汰はなく、
再度電話をして、自分がガイダンス番号を間違えた事に気付き、今度は
しっかりサポートセンターへ・・・
気持ち良く順序良く教えて頂き大きなデスクトップはしっかり
活動する様に成りました。その時、古いプリンターに未だしっかりインクが
残って居るので、そのインクの取り出し方法を伺った所、
「再度別項目で電話して下さい」と・・・
次に和子はデスクトップとノートパソコンと2台持ってて・・・ノートの方は
今教えて貰った方法を忘れない内に・・・と頑張ってノートパソコンの
セットアップに挑戦したら・・・途中で「応答しません」って出ちゃって・・・
パソコンを壊したら困るので、再度プリンターのメーカーさんにお電話をしたら・・・
今度のお兄さんは意味不明な場所を「クリックして下さい」とか
同じ所を何度も確認されて時間ばっかり食っちゃって・・・流石の和子も
夕飯の支度が有るから・・・「もう時間が無いので明日再度電話します」と
お断りをして・・・夕べ改めてもう一度挑戦したけどやっぱりダメで・・・
今日、再度お電話してやっとノートパソコンも活動して呉れました。
その時に古いプリンターのインクの取り出し方法・使用中のインクの保存方法も
詳しく教えて頂き、やっと此れから年賀状も書ける・・・良かった~
((^▽^笑) )
【まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ(シルバー川柳)】