迷惑メール-2

f:id:akicyan6041:20190411162226j:plain

和子のお部屋は北側で、このお部屋でパソコンをしたりミシン掛けを

したりして殆ど北側のお部屋に居ます。ですがこの部屋は電波条件が悪く

携帯電話が掛かって来ると殆ど切れてしまいます。だから~お友達から携帯に

電話が掛かって来ると「その旨話して自宅の固定電話に掛け直して貰ったり

掛け直したりしてました。新しくスマホに変えた時にショップに行って・・・

「電波条件が悪いんだけど~何とか方法は有りませんか?」と聞くと

最初はdocomoの方から「電波発信機」とかで機械を貸して下さいました。

「暫くこれで様子を見て下さい」と・・・でも~その機械を窓際に置いても

一向に反応は無く、再度ショップに電話をすると今度はパソコンのルーター

接続して下さいました。そして「接続はしましたが今から会社に戻って契約をして

郵送で1.5cm四方のカードが送って来るから此処へ差し込んで下さい」と

丁寧に説明をしてお帰りに成りました。

 

和子は(2~3日すれば送って来るだろう?)と思って待って居ました。

次の朝パソコンに「日本郵政・郵便局」と言う所からメールが入って居ました。

開いて見ると・・・

「お届け物を預かって居ますが、住所と電話番号が間違って居るので近くの

郵便局にお問い合わせください」と言うメールでした。

docomoのショップから電波発信機を設置して頂き、カードが送って来る筈だけど~住所と電話番号間違えたのかな?)と思って郵便局が開いたら

電話して聞いて見よう?と思いながらパソコンを閉じて朝の主婦業を

終わらせて再度、パソコンを開くと又々数通の「日本郵政・郵便局」から

何通もメールが届いて居ました。

 

「そんな何度もメール送って来なくっても~分かったよ~~~」って感じでしたが、

差出人が「日本郵政・郵便局」だから疑う事もなく9.00時過ぎに

最寄りの郵便局に電話をしたら「お宅宛てのお届け物は預かって居ません」

其れって若しかしたら迷惑メールかも???って言われ驚きました。

 

其れから数日経って夫が「『日本郵政・郵便局』と言う名前を名乗って悪質な

メールが出回ってるらしい~と新聞に載ってたとか?怖い・怖い・・・

 

【デイサービス「お迎えです」はやめてくれ(シルバー川柳)】