思い出ばなし・パソコンとの出会いー5

         《動くひな形メール》

             f:id:akicyan6041:20191110163556j:plain

 

息子からパソコンを譲り受けて、有るミニメールと言うサイトにたどり着き

沢山の方からミニメールを頂き、和子も危ない橋も渡りそうに成りましたが

無事に何事も無く通過し・・・段々と知識を身に着け、直接メールに入る前に

「お互いの家庭を乱す事無く、今後老いて行く中で心を開いて語り合える良き

お友達を・・・」と言う条件を付けて、この条件を理解して下さる方と・・・

 f:id:akicyan6041:20191110163644g:plain       f:id:akicyan6041:20191110163802j:plain


彼は、和子より5歳ほど年上のお兄さんで現役の頃は東急バスの運転士で

東京の瀬田営業所に勤務し、和子が実家のお墓参りをする時に良く利用し、

若しかしたら、彼のバスにも乗ってたかも?(笑)

有る時、彼から届いたメールはカラフルな画像で「動くひな形」と言うメールで

お花畑の中を可愛い蝶々が飛んでたり・・・水槽の中の水草が水になびき

可愛いお魚が泳いで居たり・・・おまけに音楽が流れて素晴らしいメールでした。

和子は好奇心旺盛で・・・色々質問をして教えて貰い、其れはお仕事から

帰って来るとパソコンのメールを見るのが楽しみでした。

そのひな形メールで随分長い間楽しみましたが、ひな形メールはWindowsXP

からVistaまでは楽しめましたが、今は遠い思い出の一ページに・・・

  【年だもの 最後だわねと 又ハワイ(シルバー川柳)】