思い出ばなし・パソコンとの出会いー2

           

           f:id:akicyan6041:20191107181000p:plain

 

次男からポストペットを教えて貰って次男と「ね~メール 遣ろう~」と

行ってメールを送ると和子のお部屋と次男のお部屋の真ん中に

リビングが有って、メールが来ないと、次男のお部屋に「メール来ないよ~」

と催促に行くと「分かった~」と言って届くメールは

「今晩の晩飯な~に?」だけ(笑)

 

                                          f:id:akicyan6041:20180824180547p:plain

 

未だ当時はインターネットも電話線で当時はマンションにADSLの配線も

無く、やっとISDNの配線でした。勇気を出して有るサイトのミニメールに

登録をして投稿したら男性からのメールは来るは来るは・・・物凄い

メールの数でした。和子はハマりにハマちゃって~暇が有るとパソコンの

前に・・・何時もは仕事から帰って、夫も残業で8時過ぎないと帰って来ないし

息子も帰りが遅いから、何時も夕飯は8.30分ごろで7.00時頃から夕飯の

支度をするのですが、後5分・後5分・・・で時間の経つのも忘れて

8.00過ぎに夫と息子が帰って来ちゃって・・・焦っちゃった~

その夜は何を食べたのだろう?お寿司を取って食べたのかな?(笑)

夕食を食べた事より・・・パソコンに夢中に成って主婦失格・・・

 

f:id:akicyan6041:20190713172257j:plain      f:id:akicyan6041:20190713172349p:plain

 

あの時は本当に夫と息子に申し訳ない気持ちで一杯でした。

でも~優しい夫からのお叱りは無く唯々申し訳ない気持ちで一生忘れられません。

お叱りを受ければ、其れなりに反抗もしたかも知れませんが、

此れって「愛のムチ」だったのかな?(笑)

          【いびきより 静かな方が 気にかかり(シルバー川柳)】