天皇・皇后・即位の礼素晴らしいですね?

 

       f:id:akicyan6041:20191111163141j:plain

 

きのうは天皇・皇后・即位の礼で素晴らしいパレードでしたね?

昭和天皇が亡くなって平成に変わった時は、平成天皇は皇太子時代が長く

中々平成天皇に馴染めなかった様な記憶が有り、又今度令和天皇

幼少の頃からの思い出も有り、あの可愛かった浩宮様がご立派に成られて・・・

雅子様は東京の目黒のご出身で、和子など、手の届くようなお方では

有りませんが、同じ地位の雅子様が皇族へ嫁がれ、小和田様ご家族は立派に

成られた雅子様をどの様にお気持ちで、この立派なパレードをご覧に成って

おいででしょうね?子供を持つ親として和子はこのような事を感じますが

其れって和子だけでしょうか?

 

           f:id:akicyan6041:20191111164012j:plain                              f:id:akicyan6041:20191111163956p:plain

          《幼い頃の雅子様》            《幼い頃の浩宮様》


お仕事から帰って、妹さんと、こたつの中でミカンを齧って居た幼い頃の

小和田家の家族に戻って妹さんやお友達とデパートで買い物をしたり

映画に行った懐かしい思い出・そんな若かりし頃にホンの僅かでも戻って見たい・

何て思うのは和子だけでしょうか?((^▽^笑) )

           f:id:akicyan6041:20191111163859j:plain

 

【チョイワルも チョイヨボですネと 妻が言う(シルバー川柳)】