思い出ばなし・のぶこさん-3・・・

 

        f:id:akicyan6041:20191026181158j:plain

 

のぶこさんと休憩時間には2階の物置部屋でお昼寝をしたり・・・

色々と雑談をして笑ったり・・・旅行の計画を立ててツアーで旅行に行ったり~

 

和子の働く工場の方ではワインダー(糸巻き)にアヤちゃん居て工場長と

渋谷さん・根岸さん・関さんと6人で和子と関さんと渋谷さんは大きな

丸い機械でガウンの生地を編み、関さんは検査室から生地に目が落ちて穴が

開いてると穴カガリをして居ました。有る時、渋谷さんが・・・

「庭の柿の木に一杯柿が生ってるから取りに来いよ~」ってお声が掛かり・・・

のぶこさんと2人で柿を頂きに行きました。

            f:id:akicyan6041:20191026181020j:plain


渋谷さんは当時、幾つ位のオジサンだったろうか?和子が45歳として

のぶこさんは和子より13歳ほど年上で58歳位・渋谷さんは65歳位に

成ってたのかな?かなりお爺さんって感じでしたが、結構、お色気が有って

数年前に奥様と離婚し・息子さんが居る様でしたが、所帯を持ってお孫さんが

居る様でした。

 柿を貰いに行くと「右の枝は彼女に遣るから左の枝から取って良いよ~」とか

本当だか嘘だか・・・(笑)

 

                     《渋谷さんの夢》

 

f:id:akicyan6041:20191026181319j:plain

きのうのぶこさんのブログを書いたら・・・今朝渋谷さんの夢を見ちゃった(笑)

何時もポロシャツにサンダル履きで仕事に来る渋谷さんが

しっかりスーツにネクタイをして和子に逢いに来て呉れて・・・

「すっかりご無沙汰をしましたが、お元気ですか?」って声を掛けられて・・・

眼が覚めちゃった~もう少し渋谷さんと話したかったなぁ?((^▽^笑) )

【年金と 相談をして 義理を欠き(シルバー川柳)】