台風19号は全国各地に大きな爪痕を残し・・・

 

          f:id:akicyan6041:20191013172130j:plain

   横浜・金沢工業団地の台風・被害状況?冠水・停電?

 

今回の台風19号は超々大型の台風で連日テレビで、「避難勧告・警戒情報

土砂崩れ・かけ崩れ・・・」と報道されて・・・又先月には台風15号

千葉の方は、かなり大幅に大惨事となり、和子の家も5時間も停電して

電気の有難みを痛感しましたが、今度の19号ではどの様な追い打ちが来るのかと・・・時間が経ち・静岡から南関東に接近が迫って来ると・・・

「お庭の大きな桜の木が、森林公園の大木の様に根っこから倒れ、マンションが

傾くのでは???と気が気じゃ有りませんでした。

 

でも~お陰様で停電する事なく、又マンションは2重サッシに成ってるから

雨の音も風の音も左程感じず、ゆっくり休む事が出来て今朝も通常どおり

目覚めると何事も無くホッとしました。

 

     f:id:akicyan6041:20191012163903j:plain

早朝散歩に森林公園に行っても15号の様に大きな大木が軒並みに

倒れて居る事もなく何個か枝が折れて居る程度でした。

家に帰ってテレビを見ると、至る所でダムが決壊したり・・・立派なお宅が

水の中に浮かんで居たり・・・亡くなった方も多く、又々自然災害の

恐ろしさを痛感しました。

折角の立派なマイホームを水に流されたり・・・大切な家族の尊い命までも

亡くされた方・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。M(_ _)m

【「こんにちは」 笑顔で答えて 名を聞けず(シルバー川柳)】