思い出ばなし・新屋の姉さん、人気スターに(笑)・・・

 

              f:id:akicyan6041:20191014181848j:plain

 

数年前に、有る時次男から一通のメールが有りました。読むと・・・

「今、パソコンで見たんだけど~多賀町OOってママの実家だよね?

今朝80歳位のお婆さんがお地蔵さまに水を上げてお参りをして居たら熊が

襲い掛かって来て大変だったんだって?」と・・・

 

早速ま~こちゃんの所にメールをするとまーこちゃんも実家から車で10分程

離れて居るからびっくりして居ました。

後ほどまーこちゃんから電話が有って新屋(兄ちゃんの家)隣りのオバサンが

新屋と当家の間にお地蔵さんが奉って有って隣りのオバサンがお水を上げて

お参りをして居る時に大きな熊が背中から襲い掛かって、オバサンは

びっくりして振り返ったら顔面をガブッっと・・・

急いで110番をして豊郷病院へ・・

 

           f:id:akicyan6041:20191014182035j:plain

 

此処は大きな総合病院ですが、「大掛かりな怪我で豊郷病院では処置は困難で

彦根の市立病院へ   此処でも難しくってドクターヘリで大津の滋賀医大へ・・・

眼の玉が飛び出して居たとか・・・

 そんな大掛かりな大事件で報道陣や新聞記者、やじ馬たちが大勢来て

新屋の姉さんは聞き込みで一日人気スターに・・・((^▽^笑) )

 

          f:id:akicyan6041:20160903120140j:plain

 

その後、半年ほどして和子は同窓会で田舎に帰ると皆さんが

「あんたのお姉さん人気スターだったよ~」って・・・

そのニュース横浜では短時間で見れなかった~  残念((^▽^笑) )

 

【歳とれど なぜ口だけは 年とらぬ(シルバー川柳)】