自然災害の恐ろしさを痛感する・・・

 

                

 

この世に長年、生を受けて幼い頃から難病や腎臓結石で入退院を繰り返し

現在に至りますが、伊勢湾台風の時は、未だ子供で台風の恐ろしさを

痛感しませんでしたし、和子の身の廻りでは・集中豪雨・地震・竜巻・台風と

言った自然災害でも、身に詰まされる程も被害もなく、テレビの報道で

阪神・淡路大震災とか東日本大震災を見て其の土地の皆さんを気の毒に思いますが、「明日は我が身」と思いながらも先月の台風15号で夜が明けたら

民家の屋根が強風で吹っ飛び、あの光景をテレビで見、又我が家でも

5時間もの長時間停電し、自然災害の恐ろしさを痛感しました。

           

又今度の台風19号は15号より遥に大きく今後どのような災害が起こるか

分かりませんが、今現在では無事に通過して呉れる事を願うのみです。

      【孫優し さっきも聞いたと 言い出せず(シルバー川柳)