思い出ばなし・としたか君―2・・・

 

                   f:id:akicyan6041:20190915165413j:plain

 

きのうは割り込みでしょうぼんのお話しをしましたが、親は誰しも

同年代で息子に相応しい女性と結婚して呉れるのを一番望みますが、中々

思う様には行きませんね?(笑)

 

としたか君の彼女は、車の修理工場の社長の一人娘で2人の息子の居る

シングル・マザーで、金使いが荒くサラ金に手を出して、兄ちゃんはその後始末で

随分大変だったと思うけど・・・車の修理工場の社長が亡くなってとしたか君には

彼女の連れ子と彼女の母親が、としたか君の肩に掛かって来るから・・・

散々説得をして別れさせようとしても、2人の子供を持つ彼女は絶対に

別れようとはしない

 

           f:id:akicyan6041:20190915165610p:plain                f:id:akicyan6041:20190915165445j:plain

 

和子の所に度々電話をして来るんだけど・・・唯聞くだけでどうする事も出来ない

和子は思わず、「兄ちゃんも若い時に亜紀ちゃんとお付き合いをして散々父を

悩ませたり~又しょうぼんの時には他人事だから偉そうな事を言ってたけど

今度は自分が悩むように成ったね?」と・・・思っちゃった・・・(笑)

 

結局、息子の結婚に附いては親の出る幕は無く、としたか君も彼女と結婚し

2人の子持ちのお父さんに・・・

 

兄ちゃんは一時は「親子の縁を切る」とか言ってたけど~やっぱり中々

親子の縁も切れず、表面では良き親子関係を振舞って居るけど・・・

内心はこだわりが有り、働き者の兄ちゃんもすっかり

老け込んで可哀そうな老後を・・・

         【おんぶした 子をリストラで 又背負い(シルバー川柳)】