寮生活での~思い出ばなしー3・

《ツーリング・・・》

        f:id:akicyan6041:20190822162859p:plain

 

お部屋は皆さん8人部屋で、和子は加工工場の仲間と一緒でした。

早番は5.0013.00で遅番は13.0021.00迄で当時は日曜日しか

お休みは有りません。唯、今週早番の土曜日は13.00で上がり・来週は遅番に

変わるから13.00からの勤務で・・・

 

   f:id:akicyan6041:20181005120624j:plain

 

昭和37年に琵琶湖大橋が開通し、寮のお友達4人で(和子・美末ちゃん・

順ちゃん・谷さん)会社に貸し出しの自転車が2台あり彦根の順ちゃんのお宅まで

借りに行って・後一台は誰に借りたのかな?ボーイ・フレンドの居ない連中が

早朝に食堂にお弁当をお願いして作って貰い・・・

国道8号線を女4人でツーリング(笑)守山から堅田迄掛かる

琵琶湖大橋を一目見て渡って見たい思いで・・・片道2.30分・往復で5.00の旅・

 

    f:id:akicyan6041:20190822162710j:plain    f:id:akicyan6041:20190720163755j:plain

 

自転車もママチャリ・・・でスポーツかーでも無いし~ヘルメットも被らない

今どきじゃ~パトカーが追い掛けて来るでしょうね?

とにかく時間が掛るから堅田に渡ってお弁当を食べて帰って来る・・・

それだけでも楽しい思い出の一ページでした。((^▽^笑) )

【三回忌 頃から光る 未亡人(シルバー川柳)