ラジオ体操の前に歌会を・・・

早朝、4.20分に起きて支度をして4.50分に家を出て森林公園の

第二公園の芝生の周りを4回から6回廻って居ると何時ものメンバーさんが

段々と増えて・・雅美ちゃん(仮)も来て芝生の周りを歩いて居ると・・・

雅美ちゃん・・「ね~最近、オカリナを習い始めたの?体操の前に聞いてね?」

和子・・・・・「うん聞かせてね?  オカリナも良いけど、私のマンションで

       月一で「井戸端会議」を遣ってて、其処で童謡唱歌の歌集を

       作ったんだけど~お話しの方が盛り上がって折角の歌集は没に

       成っちゃった~」

雅美ちゃん・・「え~凄~い今度持って来て見せて・・・」

と言われ歌集を持って行くと、彼女は感動して・・・

雅美ちゃん・・「素晴らしい・・・」

和子・・・・「此れは15冊程作ったんだけど~理事会の役員さんが持ってるから、

       今度又違うのを作って見ようか?」

と言う事で、今度はパソコンの「懐かしい童謡唱歌」のHPから音楽を

取り込で、新たに歌集が出来ました。1冊に12曲位でCDを作って

最初は15冊位・・・その歌に合わせた画像を取り込んで、未だ々未熟者ですが

皆さんに大好評で大勢のメンバーさんも増えて賑やかに成りました・

 

【愛してる じじの返事は 馬鹿言うな(シルバー川柳)】