お楽しみ会―3

お楽しみ会もメンバーさんのドロボウ騒ぎから、又佐藤さん(仮)も

近くのケアプラザでふれあいサロンとか言うのに参加して実の所は

分かりませんが、ふれあいサロンの仲間から、お寿司を食べに行ったとか

中華街に行ったとか言う話しに成って「お楽しみ会も同じ所じゃ無く

何処かへ行けば~」と言うお話しがでたのか、「お楽しみ会で同じ所じゃ無く

他にも行こうよ~」と言い出した。ですが、彼女は80歳を過ぎて居ても

元気だけど、老人用の手押し車を引いてファミレスに行くだけでも大変なのに

バスを乗り継いで他のファミレスに行っても左程変わりは無いし・・・

和子は「他に行きたい所が有ったらお楽しみ会とは別に日を改めて行こうよ」と

言っても「もう此処は飽きたから退会する」と言い出し・・・

 

次回はバスに乗り継いで他のファミレスに行きましたが、予約はして無いし

散々待たされて・・・流石に疲れて和子の方から「今回で私は退会します」と

行ってお楽しみ会に終止符を打ちました。

メンバーさんの中には「もぅ一度遣ろうよ・・・」と言う電話も何度か

掛って来ましたが、暫くは遣りません

  【飲んだっけ クズ籠のぞき 確認し(シルバー川柳)】